俳優・神木隆之介(29歳)、女優・松本穂香(25歳)が出演する、au“意識高すぎ!高杉くん”シリーズの新CM「恋に恋する松本さん」篇が、12月9日より放映を開始する。

今回のCMは、少女漫画のようなシチュエーションに憧れる松本さん(松本穂香)と、それに振り回される高杉くん(神木隆之介)のストーリー。食パンをくわえたまま走って登校する松本さんが、曲がり角で登校中の高杉くんとぶつかってしまう。少女漫画のワンシーンのような展開と、いつもとどこか様子が違う松本さんに戸惑う高杉くん。さらに教室でも「さっきのメガネ!なんで同じ教室にー?!」と叫ぶ松本さんに、高杉くんは困惑する。

まるで少女漫画の主人公のように、24時間恋愛のことを考えてしまう松本さんを通して、Netflixがついてくる料金プランが翌月から3か月間1,100円おトクに楽しめる「au Netflix応援割」を訴求する――という内容だ。


☆ストーリー

少女漫画の主人公のように食パンをくわえ「ちこくちこくー!」と慌てて登校する松本さん。勢いよく曲がり角に差し掛かると同じく登校中の高杉くんとぶつかってしまうという、まさに少女漫画風の展開を迎える二人。

高杉くんは「ごめんなさい…」と松本さんを心配するが、松本さんは「どこ見てんのよこのメガネ!」と、わざとらしく言い放つ。高杉くんは「メガネ?」ときょとんとしながら、普段とはどこか違う雰囲気の松本さんに違和感を抱くのだった。

場面は学校に変わり、高杉くんが扉を開けて教室に入ると、「さっきのメガネ!なんで同じ教室にー?!」と、松本さんの声が教室に響き渡ったかと思えば、女子たちと「的な出会い」「あるあるー!」と大盛り上がり。どうやら恋愛作品の話題で盛り上がっている様子で、高杉くんは「何の話…?」とポカンとするのだった。

最後には窓際で動画を見る松本さんに「何見てるの?」と声をかけてみると、「『初恋』だよ、高杉くん」と、振り向きざまに少し照れた表情で答える松本さん。そんな松本さんに高杉くんは胸の高まりが抑えられなくなり、「どぅどぅん」と言ってしまうのだった。