パンデミック以降、ファーマーズマーケットへ出かける回数が増えました。
2020年春、ハワイロックダウン状態だった頃、ほかのお店がみんなクローズしている時に、元気だったのがファーマーズマーケットで。
買い物」という主目的はもちろん、外を歩いて誰かの顔を見られる、誰かと話せるっていうだけで気持ち的にもずいぶん助けてもらったんですよね。
 アロハを込めた香りのタブレットキャンドル そして、この時期には、これまで見たことがないような新しいテントも続々登場しました。
新しくてココロを癒してくれるなにかを探してうろうろしていた時、偶然見つけたのがこのお店「L'atelier de Claire」。
あまりに美しいドライフラワーに、一目惚れしてしまった私。
何度となく、ブースへ足を運んだのでありました。
 その美しいドライフラワーがあしらわれていたのは、ワックスタブレット。
100%ナチュラルプレミアムオーガニックのソイワックスとエッセンシャルオイルを使って、ハワイで手作りされているものでした。
ドライフラワーなどのボタニカルアートも、すべてオーナークレアさんが自ら集め、数ヶ月かけて乾燥させた素材を使用しているそう。
なんて繊細で、なんて美しいんだろう。
そしてそのセンスも素晴らしいですよね。
クローゼットやお部屋にかけておくだけで、お花やフルーツの香りがほのかに広がります。
見た目もお洒落だし、エッセンシャルオイルをブレンドした「ハワイの香り」が心地いい…。
強すぎず、主張しすぎず、とにかく優しい。
これを作っているクレアさんの愛情が、この優しさから伝わってくる気がします。
リピーターもどんどん増えているって。
わかりますよね……。
 こちらのゴージャスキャンドルは、「ラルミアシリーズ」(ラルミア=イルミネーション)。
その名の通り、輝きが素敵すぎます。
お花や貝殻などが贅沢に散りばめられたケースの中で、ピカケやプルメリアの香りのキャンドルが灯ってキラキラ
もはや芸術。
圧倒的な存在感です。
 これらの作品を生み出しているクレアさんは、ファッションデザイナーの経歴を持つキュートな女性。
2020年12月、ご主人のベンさんと一緒にこのビジネスを始めました。
 「自然への感謝」と「自分の好きなこと」を形に 「この自然の美しさや魅力を多くの人にシェアしたい、と考えているうちに“ワックスタブレットにハワイの花を組み...

ファーマーズマーケットで一目惚れ!ドライフラワーと香りが織りなす魔法