今回紹介するのは、WAiDさん投稿の『ボカロ系クリエイターとリスナーがカレーうどん食べるだけ』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ボカロ周辺のクリエイターリスナーが『普段やらないこと』を『やる』イベントボーカロイド投稿祭(ボカギャク)」参加作品です。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 ボカロP、絵師、動画師リスナーの総勢10名が、カレーうどんを食べるだけの動画が投稿されています。どうしてこうなった

 全員、白シャツを着ています。「いただきます」との声も聞こえますが、ほとんどの人が無言で食べはじめます。

 めちゃくちゃ勉強しながら食べる人、ずるずるっと気持ちよくすする人、お箸でちょびちょび食べる人、酒を飲み始める人と食べ方は千差万別。しかし、基本的にただカレーうどんを食べているだけです。

 全員が食べ終わると、そのまま動画は終わります。本当にカレーうどんを食べるだけでした。

 この動画は『可不がカレーうどん食べるだけ』が発想元となっています。ボカロPのふらいぱんPさん、魬街マチマユさん、絵師のうなうなぎさん、動画師の猫福さんが参加しています。

 コメントには「なにやってんだよwwwwww」「絵面がシュールで草」「なんだったんだw」など、たくさんのほめ言葉が寄せられています。

視聴者コメント

何この……何?
真ん中右よりの食べっぷり結構好き
なんらかの研究で観察してる気分になる
最高
なんなんだよこの動画ww

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

ボカロ系クリエイターとリスナーがカレーうどん食べるだけ

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

人気ボカロPたちが“匿名”で楽曲投稿したらどうなった? 3000曲近くが集まった「無色透名祭」のオススメ楽曲&投稿者ネタバレを一挙にご紹介

初音ミクのネタ曲『ネタ曲を突然渡された真面目なミクさん』が最高にかわいい! 歌詞がわからず悩む様子に「面白すぎw」「考えるな感じろ」の声