―[恋愛戦略家・関口美奈子]―


 恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています。

ホステスを9年間経験し、恋愛や心理学について12年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆年下の女性から選ばれる男性がやっていること

 日々結婚に関するご相談を受けていますが、「年下女性と付き合いたい」という男性は非常に多いです。

 でも、ライバルも多いし、厳しい戦いになるのが現実! そこで今回は年下女性に選ばれる秘訣をお伝えしたいと思います。

 年下の女性から選ばれる秘訣を知り、実践することで、クリスマスかわいい年下女性と過ごすことができるようになるかもしれませんよ。

◆特徴①「感動を与える」

 年下の女性が年上男性に期待しているもの、それは「自分の知らない世界を見せてほしい」ということ。一緒にいたら「刺激を受けられそう」という願望です。

 少し高級なレストランに予約してお食事をしたり、夜景のきれいなホテルラウンジで食事とお酒を楽しんだりするのもいいと思います。

 お酒が苦手な女性ならノンアルコールカクテルをすすめてあげてください。たとえば、気になる女性がダーツビリヤードをやったことがなければ、一緒にやってみるのもいいですよね。

◆女性の好奇心くすぐり視野を広げる

 大事なことは「こんな新しい世界もあったんだ!」と相手の好奇心くすぐり視野を広げることです。

 もしあなたがそういったお店に詳しくなければ、自分で調べて下見をしにいきましょう。そんなに無理する必要はありませんが、あなたなりの大人の世界を見せてあげれるといいですね。

 とにかく新しい刺激を与えることで、2人の距離をさらに縮めることができるはずですよ!

◆特徴②「大人の淑女として扱う」

 年下の女性を子供のようにからかったりするかたりする人がいますが、そういった行動をとっていると兄妹のような関係になってしまいます。

 歳が離れていても一人の女性として対等に接しましょう。

◆「子ども扱い」からは恋愛に発展しない

 年下女性に対して子ども扱いをしていませんか? 自分は年上だからといった態度で相手に接していませんか? 絶対そんなことをしてはいけません。

 そうしたNG言動を繰り返してしまうと、恋愛対象から外れてしまいます。大人の女性として接することで、対等な関係が築けるわけです。

◆特徴③「いいスーツを着てデートする」

 年下女性が年上男性の魅力を感じるのは、やはり「大人だなぁ……」と違いを感じたときです。

 どんなときに「大人」を感じるのかは人によって差がありますが、わかりやすいのは同年代の男性では着ることがないようないいスーツデートするとき。

 あまりデートスーツってイメージにないかもしれません。でも、仕事終わりに食事に行くようなタイミングであれば、そこまで不自然なこともなくスーツを着ることができます。

◆大人の男性ならではの魅力をアピール

 スーツ姿がキマっている男性を目の前にすると、女性も急にドキドキしてしまいます。大人の男性ならではの魅力をアピールできるタイミングだといえます。

 ファッションに自信がない方はファッションバイヤーのMBさんが手がけているアイテムや、おすすめしているアイテムなどをぜひ身につけてみてください。

 驚くほど手軽に、女性ウケするおしゃれを手に入れることができますよ!

◆特徴④「求めない、追いかけない」

 男性も女性も同じで、追われると「逃げたい」と思うことがあります。

 相手に対してほのかに好意を見せたあと、どんなふうに反応するのか見てみましょう。焦らず女性の出方を一時的に待つということも大事だといえます。

◆求めず追いかけすぎないことが大切

 考える隙も与えないようなアプローチをされるよりも「あれ? 私のこと好きだったよね?」とちょっと不安になるくらいの男性のほうが好きになりやすいです。

 男性から愛情表現をした際、女性からもすぐ返してもらいたいと求めることも禁物。

 大人の男性として魅力を見せ、年下女性と付き合うためには相手のペースに合わせることです。求めず追いかけすぎないことが大切だといえます。

◆特徴⑤「スマートなお会計」

「おごってあげる」という雰囲気が男性から見え隠れすると、女性としても「恩着せがましい」と思え、印象がよくありません。

 なので、デート時の会計はスマートにすることがおすすめです。

◆大人の男性らしい気遣いを意識

 映画館などチケットが必要な場合にはデート当日に購入するのではなく、当日までに事前に支払いを済ませ、先にチケットを手に入れておきましょう。

 スマートなお会計は、大人の男性らしい気遣いともいえるので意識することが大切です。そうすることで「さすが大人は違う!」と感心させることができます。

◆特徴⑥「内面を褒める」

 たとえば、「かわいいね」というよりも、「普段はしっかりしてるのにちょっと抜けてる所があってかわいいよね」とか具体性を持たせます。そうすると、女性は「私のことを見てくれているんだな」と実感できて、嬉しくなります。

 具体的に褒めもらえると自信につながり、あなたに対して安心感や信頼感を寄せるようになるのです。そうすることで、付き合ったあとも信頼関係が築いていける2人になります。

◆年齢差を意識しすぎてしまうと不自然な態度に

 年上だから……と気負うことなく、真摯に女性と向き合うことが付き合う近道だといえます。

 特に自分たちの年齢差を意識しすぎて不自然な態度を取れば、それだけ女性も警戒心を強めてしまうので、自然な態度を心がけてみてくださいね

 高嶺の花と諦めず、今回、解説した内容を参考にして年下女性の心を動かしてください。あなたの恋愛がうまくいくように応援しています!

【関口美奈子】
恋愛戦略家。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネルみなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破。結婚相談所「エースブライダル」主宰。(Twitterアカウント:@sekiguchiminako

―[恋愛戦略家・関口美奈子]―