まさにこれ、ユーチューバーではなく「Vtuber」(ブイチューバー)だからこそ、異彩と魅力を放つ存在になったと言えるだろう。YouTubeに85歳の美人Vtuberが誕生! 現役のバリバリ後期高齢者で、多くの人たちが応援しているのだ。

メタばあちゃんのひろこ

彼女の名前は「メタばあちゃんのひろこ」。メタバースばあちゃんを組み合わせた造語を肩書に持つひろこさんだ。素顔は不明だが、ひろこさんはVtuberとしてカワイイ美人キャラクターなりきり、ステキなトーク動画を公開している。

ひろこさんの本物の声が良き

ひろこさんは85歳だが、キャラクターの見ためは10代にしか見えず、かなりの美人でキュートな容姿。

声をボイスチェンジせず、ひろこさんの本物の声で話している点が、彼女の魅力を増幅させているように思える。

ひろこさんだからこそ放てる魅力

孫にすすめられて始めたVtuberとのことだが、かなりノリノリで楽しんでいるように思える。

今後どんな動画が公開されていくのか極めて楽しみである。ひろこさんだからこそ放てる魅力で今後も頑張ってほしいと願うばかりだ。



※記事画像はYouTubeチャンネル「メタばあちゃんのひろこ MetaGrandma」より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

YouTubeに85歳の美人Vtuber「メタばあちゃん」誕生! カワイイ後期高齢者