画像イメージ

画像イメージ

デートで相手が待ち合わせ時間を過ぎても音信不通なら、さすがに心配になる。しかし、その理由が「ありえない」と思うことならどうだろう。40代前半の女性(福岡県/福祉・介護/正社員・職員/年収250万円)は、

デート中というか……会う約束の日の朝待ち合わせの場所で待っていたら1時間経っても来ない」

と待ちぼうけをくらった日の出来事を振り返った。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「デートでありえないと思ったエピソード」を募集しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/NWA9SXI9

「今から行くとか言ってけど」

もちろん連絡を取ろうとしていたが「出なかった」という。

「心配してそれからも待っていたが結局来なかったので1度家に帰ったんです」

と仕方なくデートの予定は流れた形だ。その後、

「家の電話番号も知らず、どうしようもなかったんだけど、5時間後、電話があって『ごめん、寝てた』…… って言って」
「今から行くとか言ってけど、また違う日に穴埋めしてって言ってその日は終わりました」

と呆れた様子で綴った女性。相手が本当に疲れていたのか、時間にルーズなのかはわからないが、待ち合わせ時間を寝過ごした事実にはがっかりしたことだろう。

「ごめん、寝てた」デートで相手が来なかった理由、5時間後の電話で知った女性