特に戦闘シーンが多いアニメでは、登場キャラクターの死亡シーンはよく描かれますが、中には「まさかこのキャラが」という予想外のキャラクターの死亡に驚かされることも少なくありません。
そこで今回は、まさか死亡するとは思わなかったアニメの女子キャラについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
※ネタバレになる内容が含まれますのでご注意ください。

3位 神楽
2位 ペトラ・ラル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「神楽」!


主人公・犬夜叉が持つ四魂のかけらを狙う半妖・奈落から生まれた風使いの妖怪。奈落の命令に背いたことで奈落が持っていた神楽の心臓を戻され自由の身になるが、その直後に攻撃を受け深手を負う。密かに心を寄せる殺生丸にみとられ最後を迎える。

登場作品:犬夜叉 完結編

2位は「ペトラ・ラル」!


主人公のエレン・イェーガーが所属している調査兵団の精鋭部隊、通称「リヴァイ班」の先輩隊員。エレンら元第104期訓練兵にとって初となる壁外調査の際、立体機動装置で空中移動中に女型の巨人に踏み潰されて死亡する。

登場作品:進撃の巨人

1位は「巴マミ」!


主人公・鹿目まどかが通う中学校の1学年上の3年生。魔法少女。面倒見の良い性格で、まか不思議な空間に迷い込んでしまったまどか美樹さやかをピンチから救う。魔法少女になろうか悩む2人を魔女退治に同行させた際、魔女との戦いで命を落とす。

登場作品:魔法少女まどか☆マギカ

ということで、第3話という早い段階でのメインキャラの死亡が話題を呼んだ『魔法少女まどか☆マギカ』の巴マミが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがまさか死亡するとは思わなかったアニメの女子キャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:838票
調査期間:2022年10月29日~2022年11月12日
まさか死亡するとは思わなかったアニメの女子キャラは? 3位は犬夜叉の神楽、2位は進撃の巨人のペトラ・ラル、1位は…