「現実世界とメタバースを行き来する」というコンセプトを掲げ、楽曲やライブパフォーマンスを届けているダンス&ボーカルグループ、学芸大青春(ガクゲイダイジュネス)。音楽・料理・故郷・趣味・日常――3周年記念ライブから「素顔」を解禁して活動をスタートした学芸大青春メンバー5人それぞれの「センス」と「エッセンス」を、毎週連載コラム「学芸大青春のジュネッセンス!!」でお届けします。

【写真】プライベートを覗き見 “メンテday”を満喫する星野陽介

メンテナンス、という言葉をご存知ですか?

僕はこの業界に足を踏み入れてから知ったカッケー単語なんですよ、、、

たとえば、

体のメンテナンスだったら、整体とかマッサージとか、、

顔のメンテナンスだったら、フェイシャルエステとか鍼とか、、

髪のメンテナンスだったら、トリートメントとか、、!!

etc...

僕も、今日はメンテdayでさ〜、とか、友達に言いたいんです。

てかそもそもメンテナンスって単語を使ってる時点で、人として価値がワンランク上がってるんじゃないかと思ってる(錯覚)。

そうときたら!!!!

早速メンテナンスしに行こうじゃぁぁぁないかっ!!!(ジョジョ風)

てなわけで今回

こちらにお邪魔させて頂きました!!!!

ヘッドスパ専門店 美眠さん!!!

最近の星野、眠りの質が悪くて、疲れが顔に出てしまっていたのか、プロデューサーに「なんか老けた?」と言われる始末、、トホホ

ヘッドスパは睡眠の質の改善や、小顔効果、そして頭の凝りを直してくれるなど、万能なようなので行ってみたんですが、、、、、

まぁすごい。。。死ぬほど効果を実感しました!!!!!

では順を追って話していきますね。。。

まず入ってから、別空間に転移したのかと思うようなリラックスした場所で、

すごく居心地が良かったです。

入ってすぐ、「バタフライピー」を頂きました。

眼精疲労に効くハーブティーだそうで、

レモン汁をかけると紫色に変化するんです、、

なんとも幻想的で、とても美味しく頂きました。

そしていざ施術へ、、、、

初めてということもありドキドキでしたが、、

初回体験の45分があっっっというまでした。。。

半覚醒状態というのでしょうか??

起きてるけど寝てる? 寝てるけど起きてる? みたいな不思議な感覚で、めちゃめちゃ気持ちよかったです。

施術が終わってから、スタッフさんに

星野さん、コメカミ部分と前頭部分が

ガチガチで、コリがひどすぎます。って言われました涙

原因や今後の対策、そして自分でもできるマッサージも教えてもらって、本当に親切で丁寧な対応でした、、、

第2のホームと思いたいくらい、居心地のいい空間でした、、、、

そして施術後もオリジナルブレンドのハーブティーを頂き、心も身体もほぐされ、潤わされ、いたれりつくせり、、、

本当に至福なひと時でした、、、(マジで)

みなさんもぜひ、、、

ご自身のメンテに、ヘッドスパしてみてください!!!!!

星野チェック

背伸び度 ★★★★★

活躍度  ★★★★★

オシャ度 ★★★

学芸大青春 星野陽介/※提供写真