~尿漏れ経験がある人の約8割がトイレの後のズボンのシミに悩んでいる。
約7割が乾くまで待つなど、特に対策をしたことが無いことが判明!尿漏れの意識調査公開~
創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山本 大寛)は、男性のちょい漏れの悩みを解決する、尿漏れ対策パンツ「KEEP GUARD(キープガード)」を2022年11月よりオンライン(楽天/自社ECサイト「クロスマルシェ」)及び全国のドラッグストア・量販店等で販売開始いたしました。

■「KEEP GUARD」について
「KEEP GUARD」は、男性のちょい漏れの悩みを解決する、尿漏れ対策パンツです。2層の吸水生地と防水布からなる3層構造と、汗臭発生源となる細菌の増殖を99.9%抑制するナノファイン加工でしっかりガード。ブラック/カーキ/ラベンダーヒョウ柄の4色展開で、かっこよくそしてバレずに尿漏れケアができるアイテムです。

POINT1.:安心構造でモレからガード!3層構造で水分をキャッチして、外水を通さない!
POINT2.:ナノファイン加工で菌からガード

■製品概要

価格 :1,650円(税込)
サイズ:M/L/LL/3L
カラー:黒/カーキ/ラベンダーヒョウ柄
販売先:
・全国の量販店、ドラッグストア等
・(株)ダイエー <約28店舗での取り扱いとなります>
マックスバリュ西日本(株) <約40店舗での取り扱いとなります>
・自社ECサイト「クロスマルシェ
https://www.crossplus.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=437004&bid=crossmarche
・楽天
https://item.rakuten.co.jp/crossmarche/437004/

■日常生活での尿漏れのタイミングで1番多いのは「トイレで用を足した直後」、
 続いて「咳やくしゃみをするとき」「お酒を飲みすぎたとき」などの結果が!
~40~50代の尿漏れに関する悩む男性へ、ちょい漏れに対する意識調査を実施~

調査概要
・調査対象 :全国の40~50代男性200人
・調査方法 :インターネット調査
・実施期間 :2022年11月11日11月21日
※本リリースに記載していない結果や属性データのご紹介も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

■出産前後の母乳漏れに関する悩み解決商品「吸水パッド付き授乳インナー」やMUSEE COLLECTIONとの
 共同開発の「ビューティーインナー」を生み出したデザイナーが開発。
「Health Tech LABO」デザイナー・木村 伊穂李とMD・鈴木 博幸のコメント


■デザイナー・木村 伊穂李コメント
 『KEEP GUARD』の吸水パッドは、マタニティウェア・ランジェリー専門ブランドのローズマダムの『吸水パッド付きブラ』で採用した吸収パッド部分の構造を元に商品開発しました。
 女性のためのフェムケア商品が多くなっているなか、男性のためのケア商品はまだまだ少ないことに注目しました。
 その中でも気になったのが、40代からの男性。
 今の時代の40代からの男性は見た目や中身はとても若々しく、エネルギッシュな方が多いですが、そんな男性も年齢ともに身体の悩みは誰にでも訪れるもの。悩みを人に話せず人知れず悩んでいる方は多いのではないかと思い何か商品を開発できないかと考えました。
 実際尿漏れ経験のある男性が多いことが判明し、そんな男性たちの日々の生活を快適にできる商品をと思い、そこで見た目もかっこよく、身体の悩みをケアできる、尿漏れパンツを考えました。
 みんな同じような身体の悩みを抱え、それは恥ずかしがることではなく、軽く明るく考えて、いつまでも元気にかっこよく過ごしてほしいという思いがあります。
 今後、メンテックならぬ、おじテックが広がっていったらよいなという願いも込めて開発しました。

■MD・鈴木 博幸コメント
 実は男性の多くが経験したことがある「ちょい漏れ」や「追っかけ漏れ」。
そんな悩みを解決する商品開発は普段レディースの商品を扱う私にとっては、とても新鮮でした。普段着用しているパンツと変わらない履き心地とデザイン、尿漏れをガードしてくれる安心吸収パッド、汗臭や生乾き臭の原因となる細菌を99.9%以上抑制するナノファイン加工と、自分自身もモニターとなってデザインや機能性にこだわった商品開発を行いました。
いつまでもカッコイイ男でいられるような、男性のお悩み解決商品を今後も企画していきます。

■クロスプラス 会社概要
会社名:クロスプラス株式会社
代表者:山本大寛
所在地:〒451-8560 愛知県名古屋市西区花の木3-9-13
URL : https://www.crossplus.co.jp

■クロスプラスについて
婦人服を中心とした衣料品・生活用品/雑貨の企画/製造/販売を手掛けるライフスタイルプロデュースカンパニーです。創業70年間の婦人服製造卸で培った販売店ネットワークから得る生活者の声から、一人ひとりの心身豊かな生活をデザインしていくウェルビーイングの実現に向けたニューノーマル時代に必要とされる商品を販売しています。さらに、生活者である社員からのアイデアを募る「新規商品検討会」を定期開催しており、デザイナー・パタンナー・MD・営業の横断的なチーム編成であるディビジョン制を敷いていることにより、スピーディーな商品開発が強みです。社員一人ひとりの個性や能力をクロスし、お客様にプラスアルファの価値をご提供し続けてまいります。

配信元企業:クロスプラス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ