12月15日(木)よる10時~11時放送の『ダウンタウンDX』は「もうすぐクリスマス!7人のモテたい男達SP」と題し、まだまだモテたい芸能人がスタジオに集結する。



皇治、シュウペイ(ぺこぱ)、武井壮、松倉海斗&松田元太(Travis Japan)、Hiro(MY FIRST STORY)、藤本敏史(FUJIWARA)、新内眞衣、福田麻貴(3時のヒロイン)がゲスト出演する。クリスマスに向けたモテテクニックで盛り上がる。


【画像】番組場面カット


<路チュー撮られたイケメン格闘家の皇治!松本「なんで路チューすんの?」皇治「年頃ですよね」>
「モテてしゃあない」と豪語するイケメン格闘家の皇治。FUJIWARA藤本敏史から「この前、週刊誌に路チュー撮られてましたよね」 とツッコまれる。さらに松本人志が「なんで、路上でチューすんの?」と聞けば、皇治は「年頃ですよね」と余裕の笑顔で答える。


【クリスマスデータ勝負私服ランキング】
<松本、Hiroの私服の高額さに驚き!「内ポケットに森進一いれてるやろ?」>
「こだわりはシンプル」と言いつつ、勝負私服の合計金額が7000万を超える皇治。5700万円以上する時計を愛用し、「この時計はメイウェザーメッシ、マクレガーと海外のスーパースターがつけている。だから日本のスーパースターであるオレがつけないといけない」と笑う。藤本が「格闘家ってそんな儲かるんですか?」と質問すると、皇治は「儲かります!裸で殴り合ってるだけで経費もかからない!」と即答する。


デニムとシンプルなシャツ、そしてカーディガンを羽織るTravis Japan松田。「全部、ヴィンテージの古着」と魅力をアピールする。


一見、シンプルなコーディネイトだが勝負私服の合計金額が270万を超えてきたMY FIRST STORYのHiro。高額私服に驚く一堂にHiroが「僕はアクセサリー類が高い、指輪とか」と説明すると、松本は「お前、内ポケットに森進一いれてるやろ?」とボケる。対してHiroは「安すぎるだろ、うちの親父!軽んじるなよ!」とツッコむ。



【モテたい男達~身だしなみ~】
<もうすぐ還暦!松本のピアスはアリ?ナシ?独身女性100人の意見は…?>
MY FIRST STORYのHiroは、愛用している完全個室高級サウナを紹介する。年会費は100万超え。リッチな室内を見た松本は「すごいなぁ……」と感心する。Hiroは「普通のサウナよりも湿度が高いんで、会話をしながら汗をかけます」と解説する。3時のヒロイン福田麻貴は「もし連れて行ってもらえたら最高やな、ちょっとイチャイチャするのかな」とサウナデートと妄想する。松本は「誰と行くねん?」と質問、「友達だったりメンバーだったり」と答えるHiroに「お父さんとお母さんじゃないの?」と質問を重ねる。Hiroは松本に「離婚してるわ!」とツッコむ。さらにHiroは2300万かけて全ての内装をリフォームした家を紹介する。藤本は「なんか、これやらしくない」と言い、松本は「そうゆう感じが好きなんやな、Hiroは」とコメントする。



浜田雅功が「皇治も家具にこだわりがあるとか?」と話をふれば、「格闘技のジムを経営してるんですけど。ジムが1階と2階、3階が事務所なんです」とオシャレなジムをVTRで解説していく。松本は「ここで儲けてるんや。けどジムは明るくていいよね」とそのセンスを褒める。皇治は「ここ女の子連れて来たらめちゃ喜びますね。1階でミット打ち、2階で筋トレ、3階でマッサージ」と笑顔でアピール。


Travis Japan松田元太は「顔の周りのビジュアルを良くしたい」とピアスにこだわる。続けて松田は「僕ら、松田と松倉でファンの方から“松松”コンビと呼ばれている。松本さんも僕らと同じ金髪で“松”もつくから、お揃いのピアスを付けて欲しい」と懇願。松本が「付ける、付ける」とボケれば、浜田が「オレに穴を開けさせて」と笑う。松田が「ちなみにピアスを開ける道具を買ってきました」と言えば、乗り気だった松本も「ええわ!アホ!なんで還暦前にピアスつけなあかんねん!」と態度が急変する。スタジオではZOOMで繋がる独身女性100人に「松本のピアス、ありかなしか」を一斉調査。意外な結果に松本は「俺が耳にピアス開けたら、お前らなんかしてくれるんやろうな!」と吠える。

【関連】Travis Japan 山田涼介の“嘘”にザワつく 世界デビューはLINEで「おめでとう」


元来、美容への意識が高いぺこぱシュウペイは1ヶ月に1回のペースで眉毛サロンに通う。「男性の表情って、眉毛で7、8割変わる」と解説する。シュウペイの顔の変化を見た新内眞衣、福田麻貴は「正直、前の方が良い。おばさんみたいになっている」と辛辣なコメントを残す。


【モテたい男達~趣味編~】
武井壮の“SNS誘い”に密着!ゴルフ練習の誘い、来たのはなんとオカダ・カズチカ!>
「女の子がスゴク喜んでくれるから」「高級外車はモテるための必須アイテム」と話す皇治の買い物に密着する。馴染みのカーディーラーにて皇治は5000万近くの「フェラーリ458スパイダー」を即決。浜田は「都内でジャマやわ、こんなん走ってたら。」と眉をひそめ、松本は「カッコいいけどさ」とコメントする。スタジオで皇治は「フェラーリは男の夢ですよね。自分、一番最初に戦った時のファイトマネー1万2000円ですよ。実はこの店、武井壮さんに教えてもらったんです」と話す。武井は「僕もフェラーリ持ってます。」と2人のリッチライフがあらわとなる。


Travis Japanの松倉は自宅での趣味、弾き語りを公開する。KinKi Kids『愛のかたまり』を歌い、チルな時間を堪能する。


武井壮はSNSでゴルフを一緒にやってくれる女性を探す。結果、「今日はゴルフをもっと上手くなりたくて、武井さんのSNSの誘いに乗りました」と登場したのはプロレスラーオカダ・カズチカ!武井は予想外の男2人での打ちっぱなしを堪能する。スタジオで浜田が「いつもあんな感じですか?」と聞けば、「ツイッター、インスタ合わせて、180万人のフォロワーがいる。誰か見てるだろ、と思った」と語る武井に松本は「女の子、来すぎるやろと思ったら誰も来なかった」と笑う。


<モテる返信はどれ?女性100人がランキング>
以前から気になっていた女性から「仕事、失敗しちゃった」とLINEが届いた際、どのように返信をするのがベストなのか。ゲストである7人のモテたい男達が返信の文面を披露、それをZOOMで繋がる独身女性100人がジャッジ。1位から7位まで、モテLINEランキングとして返信内容を公開していく。女性ウケNo1に輝いたモテLINEを返信できたのは、いったい誰?



■『ダウンタウンDX もうすぐクリスマス モテたい男性芸能人大集合SP!』
12月15日(木)よる10時~11時

(C)読売テレビ

ドワンゴジェイピーnews