お笑いタレントたむらけんじが14日にインスタグラムを更新。動画の中で、芸人引退を撤回し、タレント活動を継続することを明らかにした。

【動画】たむらけんじ、芸人引退「撤回」

 2021年放送のテレビ番組の中で、2023年5月4日に迎える50歳の誕生日をきっかけに芸人を引退し渡米する考えを示していたたむら。そんな彼は14日にインスタグラム上で動画を公開。スーツにシャツ姿のたむらは神妙な面持ちでカメラの前に立つと、引退宣言から約1年が経ったと説明しつつ「いろんな方から、いろんなお言葉をいただきまして、芸人の先輩、そして後輩、そして僕が信頼するお友だちから、いろんなアドバイス、時にはお叱りなども、いただきまして」とコメント。続けて「いろいろと考えました。その結果、私たむらけんじ、芸人を引退するといったことをですね、撤回させていただきます」と報告し頭を下げた。

 宣言をした当時は、退路を断つために本気で引退を考えていたことを明かしつつも、芸人を続けながら渡米した方が良い化学反応が起きるという考えにいたったことも告白している。

 また動画の中では、今後のスケジュールについても言及していて、来年5月には日本でのレギュラー番組を降板し渡米。渡米後もタレントとしての活動を継続していく予定で、吉本興業とのエージェント契約も更新。イベントプロデュースなども手がけていきたいと意気込みをあらわにした。

 たむらの引退撤回に、ファンからは「やめんでいーよ!今まで通り頑張って」「撤回して良かったです!!」「これからも応援してます!!」などのコメントが集まっている。

引用:「たむらけんじ」インスタグラム(@tamuradojou)

神妙な面持ちで引退を撤回するたむらけんじ ※「たむらけんじ」インスタグラム