デュッセルドルフが公開した日本代表MF田中碧の一枚が注目を集めている。

デュッセルドルフは15日に公式インスタグラムを更新。季節感のあるクリスマス用の写真を公開した。

各選手はクラブエンブレム入りのサンタ帽をかぶってガウンを羽織るなどし、内野貴史は田中と肩を組んで登場。だが、ファンからは次のような指摘が上がった。

「アオだけボードじゃん!」、「パネルの切り抜きじゃない笑」

田中は日本代表としてカタールワールドカップ(W杯)へ出場し、帰国後に様々なメディアに登場。クラブの写真撮影時には不在だったため、今回は等身大パネルが帽子をかぶって代役を務めることとなった。

デュッセルドルフの日本語版ツイッターはこの一枚をピックアップし、「ドイツに帰ってきたら怒られることでしょう笑」と紹介。ただ、企画力で知られる川崎フロンターレに在籍していただけあり、サポーターからは「この程度なら問題なし」との声が寄せられている。

SNSには「サンタ帽なんてお茶の子さいさいです!」、「怒りませんよ笑バナナ被ってたから」、「フロンターレ出身だからこの程度じゃ怒らないね笑」、「いっその事上も着させてあげたい」、「むしろいじり方が足りないのではないか?」、「可愛い」などの声があがったほか、「もっとやっちゃっても良いのではないでしょうか?」の声とともに川崎F時代の仮装写真も紹介された。

2.ブンデスリーガは来年1月28日に再開され、デュッセルドルフはFW伊藤達哉を擁するマクデブルクとの対戦を予定している。ピッチ上での田中を見るのは、もうしばらく先になりそうだ。



ファンタジスタロベルト・バッジョ
本格サッカーSLGサカつくRTW」についに降臨!
>詳しくはこちら

サムネイル画像