武井壮

15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、モテたい7人の男性ゲストが大集合。今回、そのうちの1人として登場した武井壮が、モテるためにある楽器の勉強を始めたことを明かした。


■知識をつけることでギャップを…

番組内では、ゲストたちがモテるために行っていることを明かす中、番組MCの浜田雅功は「あと武井はなんかモテるために毎日ちょっと勉強してることがあると聞いてます」と口を開く。

すると武井は「あぁ、そうですね」と答え、「知識があるって、僕みたいなゴツめの男からしたらギャップじゃないですか?」と続ける。


関連記事:浜田雅功、武井壮をゴルフに呼ばない理由ぶっちゃけ 「上手すぎて…」

■「昨日とかだと…」

その上で「毎日1時間、ちょっと今まで知らないことを勉強するようにしてるんですよ」と打ち明けた武井。直後に「昨日とかだとホルンの吹き方を勉強した」と告白し、出演者を驚かせる。

さらに武井が「皆さん、ホルンってどうやって音出すか知ってます?」と尋ねると、一方の松本人志は「吸うたり吐いたりじゃないんですか?」と推測。


■ホルンの知識を明かす

対する武井は「そうなんですけど、指で音変わると思うじゃないですか?」と返し、「違うんですよ、全部吹く強さとかだけで音を変えてる」と明かした。

武井によると、ホルンに指を置くことは「ほんの微調整」であるらしく、ほとんどは一発で吹いた息で音程を合わせないといけないそうだ。


■突然の謎知識を披露

だが、「めちゃめちゃ敏感じゃなきゃいけないらしくて…」と続けた武井は、唐突に「キスするときは強めにされるとちょっとイヤらしいんですよ、ホルン吹きの女性とか」と真剣な表情で語る。

この突拍子もない武井の話に「何の話や」「ホンマですか、それ?」と出演者が一瞬キョトンとする中、松本は「誰が引き込まれんの? これ」と真顔で発言。

すると「そういう知識も色々持っておけば…」と口にした武井に、3時のヒロインの福田麻貴は「ホルン吹きの女性から叩かれろ!」と強くツッコミを入れた。

・合わせて読みたい→カラテカ入江、武井壮の亡父の部屋をクリーニング 「ピカピカに仕上げました」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

武井壮、ある楽器の勉強でつけた謎知識を披露 「強めにされると…」