イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏のインスタグラムに日本代表選手が登場した。

現役時代、イングランドの一員として通算115試合に出場したベッカム氏。3度のワールドカップ(W杯)にも出場し、2002年の日韓W杯では“ベッカムフィーバー”を巻き起こした。

カタールW杯ではアンバサダーを務めているベッカム氏だが、残り2試合となったこのタイミングでインスタグラムを更新し、これまでの大会を振り返った。

ベッカム氏は、「サッカー...たくさんの記憶に残る瞬間とファンのエネルギーがすごい大会だった...誰がトロフィーを掲げるのかワクワクする」と綴り、これまでの熱戦を象徴するような写真の数々をセレクトアルゼンチン代表FWリオネル・メッシフランス代表FWキリアン・ムバッペに続いて、日本代表MF鎌田大地も登場している。

ベッカム氏は、ポルトガル代表以外のW杯ベスト8の国に加えて、鎌田の写真と史上初のW杯女性主審となったステファニー・フラパールさんたちの写真を並べた形だ。

ただ、なぜかベスト8の中でポルトガルの写真だけがなかったことで、コメント欄には「ポルトガルはどこ?」、「なぜクリスティアーノ・ロナウドがいないの?」、「クリスティアーノ・ロナウドはどこ?」、「特定のチームまたは誰かがこの投稿から除外されているようだ.」といった疑問が相次いでいる。



ファンタジスタロベルト・バッジョ
本格サッカーSLGサカつくRTW」についに降臨!
>詳しくはこちら

サムネイル画像