民放公式テレビ配信サービス「TVer (ティーバー)」初の完全オリジナル番組「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」。2022年12月16日(金)、23日(金)に配信のLesson3、4では、今注目のドラマ『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の村瀬健プロデューサーが講師で登場します。


2022年12月9日(金)よりスタートした「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」。Lesson1、2では、今や4.2億回以上(※)も再生されているKing Gnuの「白日」のミュージックビデオを手がける映像作家のOSRINさんを講師に迎え、白熱した授業とともに、「白日」や「飛行艇」のMV撮影の新事実、OSRINさんが番組のために16時間もかけて制作して頂いた番組のオープニング映像も紹介され注目を集めました。現在もTVerで独占無料配信中!(※2022年12月現在)

そして、12月16日(金)、23日(金)に配信のLesson3、4では、川口春奈さんと目黒蓮(Snow Man)さんが出演し、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーがSNS上でも話題となっているドラマ『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の村瀬健プロデューサーを講師に迎えます。

「僕みたいに、本当に自分の好きなことをして、楽しんで生きている大人もいる、というのを見て安心してほしいです」と語る村瀬Pが、どんな授業を展開してくれるのか。最終回前後だからこそ言える撮影秘話、知られざるエピソードなどお話いただいておりますので、ぜひ、お見逃しなく。

――TVer社初の完全オリジナル番組となりますが、どんな気持ちで収録に臨みましたか?

「本当に僕でいいの?」と思いました……と言いつつ、僕はTVerに結構、貢献したと思っているので(笑)、そのご褒美なんだろうなと思っています。

――どのような人に番組を観てほしいですか?

おかげさまで時々、高校や大学で喋らせてもらうこともありますが、彼らの年代の頃、やっぱり大人になるのは不安だったり、怖いと思ったりするんですよ。なので僕みたいに“本当に自分の好きなことをして楽しんで生きている大人もいる”というのを見て安心してほしいです。「こんな奴もいるんだ!」と思って勇気を持って社会に出てきてほしいので、現在悩みを抱えている人、「自分なんかに何ができるんだろう」「俺なんか何もない」と思っている人にこそ観てほしいですね。

――今回の授業の注目ポイントを教えてください。

silent』の言っちゃいけないことをいっぱい言っているので、聞きたくない人は観ないでください(笑)。「そんなに言っていいの!?」というくらい、今回は心を許して話してしまいました。なぜなら、感謝しているTVerだから。そして、自社のフジテレビじゃないから(笑)。ここでしか聞けない話をたくさんしているので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

■「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」
Lesson1「King Gnu MV監督OSRIN 前編」
https://tver.jp/episodes/epy1a4j44s

Lesson2「King Gnu MV監督 OSRIN 後編」
https://tver.jp/episodes/ep0foniztm

Lesson3「silent 村瀬健プロデューサー 前編」
https://tver.jp/episodes/epn6pyxyha

Lesson4「silent 村瀬健プロデューサー 後編」
12月23日(金)8:00~配信予定

■番組概要 『最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~』
TVerが初めて制作する完全オリジナル番組が2022年12月よりスタート。様々な業界のトップランナーの方を先生として招き、今後様々な出来事に向き合っていく学生、社会人の方々に知っておいて良かったと思える「考え方のヒント」をお届けします。

■民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」について ( https://tver.jp/ )
民放各局が制作した安心・安全なコンテンツを完全無料で視聴できる民放公式の無料動画配信サービスです。パソコン、スマートフォン・タブレット、テレビアプリでの無料見逃し配信のほか、スポーツ等のライブ配信、民放5系列のゴールデンプライムタイムを中心とした番組のリアルタイム配信(地上波同時配信) を実施しています。

※データ通信費はお客様のご負担となります。
※配信予定は予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
リアルタイム配信・ライブ配信はTVerテレビアプリ及び Chromecast ではご覧いただけません。スマホ・タブレット・パソコンからお楽しみください。
ニュース速報緊急地震速報等、一部リアルタイム配信では出ないものがあります。

配信元企業:株式会社TVer

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ