ツーショット

15日、都内で開かれたクレジットカード「セゾンローズゴールド」のクリスマスパーティーに、タレントのMattとモデルの鈴木えみが登壇。クリスマスの思い出を語った。


画像をもっと見る

■パーティーらしいゴージャス衣装

鈴木えみ Matt

2人はクリスマスパーティーらしく、ドレスコードのピンクを基調にしたコーディネートを披露。

サムシングピンクというか、ベリーベリーピンクって感じ。Mattがとにかく目立つから、今日は負けていられない気持ちで」と笑う鈴木は、目が覚めるようなピンクのドレス姿。ドレスからスラリと伸びる脚に、思わず目を奪われてしまう。

そしてMattは「オートクチュールで、僕自身が生地を選んで作った」という、大量のラインストーンのきらめく衣装。…たしかにとにかく目立つ。


関連記事:Matt、全治2~3ヶ月の骨折も驚異的な回復力 「僕がやっていたことは…」

■結婚前の…

鈴木えみ

クリスマスの思い出を聞かれた鈴木は、「一番は…今の夫とまだお付き合いしていた頃、初めて一緒に過ごすクリスマスの日に彼の仕事が押して、3時間待たされた経験があって(苦笑)」と衝撃のエピソードを披露。

よく待ち続けたな…と驚いてしまうが、「近くに住んでいるお友達がいたのでちょっとお邪魔させてもらって。たこ焼きとか食べて待ってました」と笑い飛ばす。


■サンタさんには「天使の羽」

乾杯

Mattは毎年『天使の羽』をサンタさんにお願いしていたといい、中学3年生まで信じ続けていたそう。「天使になりたくて、1歳から『天使の羽が欲しい』頼んでいました。毎年それしか頼まなくて。25日に大好きな羽をもらって、ぴょんぴょん跳ねていました」と微笑ましいエピソードを明かす。

そんなMattから「えみちゃんはいつまでサンタさん来てた?」と聞かれた鈴木の口からは、「早々に…打ち切られて」と切なすぎる言葉が。


■骨折&事故を振り返り…

Matt

Mattといえば、11月7日に自身のインスタグラムで「全治2~3カ月の骨折」をしたことを発表したばかり。順調な回復を報告していたが、この日の姿は骨折から1ヶ月ほどとは思えない。

「骨折ったことなかったので…」というMattだが、「1週間くらいで治ったんです、MRI撮ったら骨くっついてて。遺伝子に感謝ですね(笑)」とにっこり。

同月2日には高速道路玉突き事故にも巻き込まれており、「ラッキーなことに、普通の道路に出られる階段が真横にあったので、ヒールティアラで初めて高速道路を歩きました。(怪我などは)何もなくて。ただ、アイラインを引いていたんで、3本くらいになっちゃった」と振り返り、笑わせた。

・合わせて読みたい→Matt、追突事故の被害で病院検査 レントゲン写真反響に「自分も思った」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Matt、交通事故に巻き込まれるも… 「ヒールとティアラで高速道路」