魔法少女まどか☆マギカ」、「PSYCHO-PASS サイコパス」などの名作を生みだしてきた虚淵玄(ニトロプラス)が、約10年ぶりにテレビアニメのストーリー原案、シリーズ構成を務めるアニメ「REVENGER」が、2023年1月5日(木)より放送される。このたび、本作のオープニング主題歌情報が解禁。あわせてOP曲を使用した第4弾PVが到着した。

【写真を見る】OP主題歌を務めるのはかいりきベアと、匿名ボーカリストによる音楽ユニット「レトベア」

忍たま乱太郎」シリーズや「怪物事変」などの藤森雅也が監督を担当し、信じていたものに裏切られ、帰る場所をなくした雷蔵と、復讐を代行する殺し屋REVENGER」の物語を描く本作。純粋すぎるために生き方が不器用な主人公の雷蔵を笠間淳、ミステリアスな「利便事屋」のリーダーである幽烟を梅原裕一郎が演じる。また、「利便事屋」の仲間、徹破役で武内駿輔、鳰役で金元寿子、惣二役で葉山翔太が出演している。

この度、本作のオープニング主題歌アーティストがレトベアに決定。レトベアは、ボーカロイドシーンで活躍し、YouTubeのチャンネル総再生回数が2億回を超えるコンポーザー、プロデューサーのかいりきベアと、匿名ボーカリストによる音楽ユニットプロジェクト。曲ごとに異なるボーカリストが匿名で客演参加していることが特徴のユニットだが、本作のオープニング主題歌となる「ダウンタイマー」では、作詞、作曲をかいりきベア、アレンジをマイキP、そして匿名ボーカリストO2が客演参加している。

あわせて、主題歌「ダウンタイマー」を使用した第4弾PVも到着。雷蔵が、幽烟ら利便事屋と出会い、関係が変化していく様子を切り取ったものとなっており、放送への期待が高まる内容になっている。また、それぞれの個性的な暗殺アクションも切り取られているほか、大塚明夫演じるジェラルド嘉納と、子安武人演じる漁澤陣九郎のボイスが本映像で初めて解禁となった。

虚淵玄が約10年ぶりに原案を手掛けるオリジナルアニメリベンジャー」はどのようなものになるのか?2023年1月5日(木)より放送となる本作にぜひ注目したい。

■<アーティストコメント>

かいりきベア(レトベア Producer)

「生きていく上で後悔に苛まれたとしても、何が正しいことなのか見失ったとしても、それでも決死の覚悟で突き進んでいく力強さをこの楽曲に込めましタ。混沌とした世界を、限界の心情で殴りつけるようなメロディで、命の重さすら置き去りにしてしまう『鋭さ』もあるかもしれませ様々な視点から考えさせられ、感情を揺れ動かされる圧倒的な作品、見逃す選択肢はありませン。あなたの全ての感覚を解き放ち、ぜひ心から『REVENGER』を浴びて下さイ」

文/鈴木レイヤ

2023年1月5日(木)より放送のアニメ「REVENGER」より第4弾PVが到着/[c]REVENGER製作委員会