年内で歌手活動を休止する氷川きよしさんが2022年12月16日、自身のInstagramを更新しました。

同月13、14日にクリスマスライブを開催していた氷川さん。

ライブスタッフとともに撮影した、美しいブラックドレス姿を公開しています。

また、22年間続けていたスペシャルコンサート『きよしこの夜』に幕を閉じたことを報告し、ファンへの感謝の気持ちをつづりました。

きよしこの夜というタイトルはデビューから2年目の当時のスタッフが遊び心でつけてくれたタイトルでこんなに長く毎年やれるなんか思ってもいなかったです。

雨の日も風の日も雪の日もこれまで長い時間たくさんの皆様にLIVEの氷川きよしを見て聴いていただきました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

氷川きよしというプロジェクトにたずさわる皆様の愛と真心も一生忘れません。

これからも身体に気をつけてそれぞれの新しい道を歩き幸せになっていきましょう!

縁をしたすべての人の絶対の健康を祈らせていただきます。

hikawa_kiyoshi_official ーより引用

氷川さんのまっすぐな言葉に、目頭が熱くなったファンは多いでしょう。

「それぞれの新しい道を歩き、幸せになっていきましょう!」という、前向きなコメントが胸に刺さりますね。

氷川さんに対し、ネットからはさまざまな声が上がっています。

・これまで、たくさんの感動をありがとう。最近、とても美しくなられて本当に素敵。「お互い、幸せになりましょう」という言葉に泣きました。

・休止後、いつかは復帰してほしい気持ちもあるけれど、氷川さんが幸せな道を選択して歩んでほしいな。

・日々、ますます美しくなっていく氷川さんの姿を拝見するのが楽しみでした!自分に正直に生きる姿に勇気をもらいましたよ。

・氷川さんも好きだし、それを支えるファンの人たちが優しくて素敵だなと思っていました。一度きりの人生、お互いに楽しみましょう!

年内で歌手活動を休止する氷川さんは、同月30日放送の『日本レコード大賞』(TBS系)のほか、同月31日には『年忘れにっぽんの歌』(テレビ東京系)、『紅白歌合戦』(NHK)などの歌番組に生出演します。

活動休止前の氷川さんの姿を、目に焼き付けたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
hikawa_kiyoshi_official