気になる男性とLINEでやり取りする機会はあっても、恋愛対象としては意識されていない……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

せっかく気軽にメッセージを送れるなら、これを活かして2人の関係を進展させたいですよね。

そこで今回は、気になる彼との距離を縮めるLINEの内容を3つご紹介します。

素直に「会いたい

「特別急ぎの用事でもないのに『会いたい』と言われると、やっぱりドキドキします。
自分に気があるんじゃないかって期待しちゃうよね」(30歳男性/事務)

LINEでやり取りをしている最中に「会いたい」と言われると、興味を持たれているように感じる男性は多いです。

メッセージでも十分に伝えられる用事のために会おうとする態度から、特別な存在として意識されていると思うのでしょう。

とはいえ、「会いたい」を前面に押したしたり、何度も言ったりするとしつこい印象になるので、あくまで「さりげなく」を意識するのがポイント。

悩みを相談する

「悩みを相談されると、頼りにしてくれているのかなって思ってちょっとうれしい。
自分のアドバイスで元気になってくれたら、それもうれしいな」(29歳男性/IT)

女性に頼られて、気を悪くする男性はまずいません。

けれど、LINEを交換してすぐに重い内容をぶつけると、負担に感じさせる可能性が高いです。

まずは彼が応えやすい軽めの内容から、なおかつ仕事の悩みなど、2人の接点に合った相談をしてみて。

彼がアドバイスをくれたら、感謝の気持ちを忘れずに。

丁寧な態度は、LINEのやり取りであっても好印象につながりますよ。

何度も名前を呼ぶ

「何度も名前を呼ばれると『俺ら付き合ってたっけ?』って気持ちになるんですよね。
付き合ってからのイメージが自然に沸くから、なんとなく意識しちゃいます」(28歳男性/営業)

人は相手との関係性に応じて呼び方を変えるもの。

そのため、相手の名前を何度も呼ぶことで、親近感を持ってもらえる効果も期待できるのです。

気になる男性との距離を縮めたいなら、勇気を出して下の名前で呼んでみて。

面と向かって呼ぶのはハードルが高くても、LINEならさりげなく呼べるかも。

それも難しければ、打ちやすいニックネームで呼んでみるのもおすすめです。

LINEで距離を縮めて

現状友達としか認識されていなくても、LINEの使い方次第で一気に距離を縮められることもあるのです。

気になる彼とのやり取りを続けられている間は、いつでもチャンスにあふれています。

普段のLINEに一工夫加えて、急進展のきっかけにしましょう。

(愛カツ編集部)