テレビアニメ「暗殺教室」第1期、第2期が、アニメLIVEチャンネル にて2023年1月1日(日)の元旦より2週連続で全話一挙放送されることが決定した。

【写真】松井優征による人気学園漫画を原作としたアニメ作品となる「暗殺教室」

暗殺教室」は、松井優征による人気学園漫画を原作としたアニメ作品で、月を爆発させるほどの力を持ち、地球をも爆破すると宣言した謎の超生物でありながら、名門中学の落ちこぼれクラス、通称“エンドのE組”の担任となった殺せんせーと、地球を救うべく彼を暗殺するミッションを課せられたE組の生徒たちの、絆と成長の1年を描いている。教師と生徒かつ、標的と暗殺者という斬新でユニークな設定と、コメディあり、シリアスありの綿密にねりこまれた物語が話題を呼び、テレビアニメは2期にわたり制作されたのに加え、映画化もされるなど大ヒットとなった。

今回、年末年始の特別企画として、2週連続全話一挙放送が決定したテレビアニメ「暗殺教室」の、2023年1月1日(日)、2日(月)に第1期が、翌週の1月8日(日)、9日(月)に第2期が全話一挙放送され、一挙放送後1週間は、第1期、第2期ともに、全話無料視聴可能なっている。

殺せんせーの暗殺は成功するのか、お正月は「暗殺教室」で、殺せんせーの“特別授業”をたっぷりと楽しむことができる。

全話一挙放送が決定したテレビアニメ「暗殺教室」第1期と第2期/(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会