コジマプロダクション12月19日(月)、デス・ストランディング2』(仮題)の発表と同社の7周年を記念し、PlayStation Network(以下、PSN)で使用できるアバターセット「DS2 BB Pod: PSNスペシャルアバターセット」の配信を開始した。

 コジマプロダクションは、コナミデジタルエンタテインメントにてメタルギアシリーズやZONE OF THE ENDERSシリーズを手がけた小島秀夫氏が2015年に独立して立ち上げたスタジオだ。

 スタジオのデビュー作にあたるデス・ストランディングは2019年にPS4向けに発売され、「The Game Awards 2019」にて「ベストゲームディレクション」をはじめとした3部門を受賞するなど高い評価を獲得した。のちにPC版や新規ミッションの拡張などが行われた「ディレクターズ カット」版も発売されている。

 今回配信されたPSNのスペシャルアバターは、コジマプロダクションの7周年と同社の手がける新作『デス・ストランディング2』の発表を記念したもの。同作の詳細についてはまだ明らかにされていることは少ないが、「The Game Awards 2022」で公開された映像では白髪になったサム・ポーター・ブリッジズらしき姿が確認できた。
 

 「DS2 BB Pod: PSNスペシャルアバターセット」は日本国内のPlayStation Storeから「JP2J-A5NG-PT2F」のコードを使用することで無料で入手できる。なお、日本以外のストアについては海外向けのコジマプロダクション公式Twitterアカウントにてコードが公開されているため、そちらを参照されたい。

 コードの使用期限などについては記事執筆時点で特にアナウンスされていないが、手に入れておきたい方は早めにダウンロードしておこう。

コジマプロダクション公式Twitterアカウントはこちら

リンク

リンク