TOKIO国分太一(48歳)が、12月11日に放送されたバラエティ番組「タイチサン!」(東海テレビ)に出演。タレント・村重杏奈(24歳)が元アイドルであることに驚いた。

番組はこの日、冬に温まる名古屋のラーメンを特集。2度目の番組ゲストだった村重は前回出演時と同様、若者独特のワードを駆使し、時には少し自由な振る舞いを見せたり、しかし時には的確なコメントをしたりと、その奔放なかわいさと物怖じしない姿勢に国分もどんどんハマっていく。

そして、番組が取り上げた10のラーメン店の店主が、「はいチーズ!」と写真を撮るときに腕を組んだのは5人より多いか少ないかを当てるクイズに答える際、村重は「腕組みをよく見るのでさすがにハイ(多い)じゃないか」と予想。

これにプレゼンターを務めるNEWS・小山慶一郎(38歳)は「ただどうすか、それを自分でやってるのかさ、僕らも写真撮られるからカメラマンさんにこういうポーズしてくださいっていうときもあるじゃないですか。そういうパターンもあるし」と、正解へ誘導しようとヒントを出した。

このヒントを受け、村重は「私、アイドル時代…」と語り始めると、国分は「アイドル時代あったの?」と質問。村重が「私、HKT48です。さっしーの後輩です」と番組中に改めて自己紹介すると、国分は「え? あ、そうなの? そうなんだ。へええ」と驚いた。