【元記事を音楽ナタリーで読む】

LIL LEAGUEが1月6日深夜よりテレビ東京系で放送されるドラマ「今夜すきやきだよ」のエンディングテーマを担当する。

【大きな画像をもっと見る】

谷口菜津子のマンガを原作とする「今夜すきやきだよ」は、蓮佛美沙子が演じる恋愛体質の内装デザイナー・太田あいこと、トリンドル玲奈が演じるアロマンティックの絵本作家・浅野ともこの共同生活を描くドラマ。エンディングテーマに決定した「Hunter」は1月11日にリリースされるデビューシングルで、LIL LEAGUEは「僕たちのこれまでの曲とはまた一味違った感情豊かな雰囲気を表現させていただき、聞いていてワクワクしてもらえるような曲に仕上がっています!」とコメントしている。

LIL LEAGUE コメント

楽曲「Hunter」がエンディングテーマになったことについて

ドラマの最後を飾るエンディングで楽曲が流れているのを見て、「LIL LEAGUEの曲もいつかは…」と思っていたので、デビューシングルがまさかエンディングテーマになるとは思いませんでしたし、メンバー皆、今でも信じられない気持ちです。アーティストとして歩き始めているんだなと改めて実感しましたし、これからも地に足つけて僕達なりの色をずっと出して活動していきたいです。ドラマがきっかけで僕達を知ってくださる方もいらっしゃると思うので、いろいろな形でLIL LEAGUEを知っていただけたら嬉しいですし、「Hunter」という楽曲が、より濃い作品になるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

新曲「Hunter」について

デビューシングルでもある「Hunter」は、僕達のデビューを大海原への船出に例えて、これから新たな世界へ出港していく中で、歩んでいく未来やいろいろな人たちとの出会いなど、冒険の旅路をイメージできるデビューにふさわしい楽曲です。僕たちのこれまでの曲とはまた一味違った感情豊かな雰囲気を表現させていただき、聞いていてワクワクしてもらえるような曲に仕上がっています!

LIL LEAGUE