いわてグルージャ盛岡は22日、SC相模原からDF石田崚真(26)の完全移籍加入を発表した。

ジュビロ磐田の下部組織で育った石田は、2015年にトップチームでプロデビュー。その後はツエーゲン金沢レノファ山口FCへの期限付き移籍を経て、2021年に相模原へ加入した。

相模原では加入初年度から主力の1人に定着。今シーズンも明治安田生命J3リーグで28試合に出場して、1ゴール1アシストを記録していた。

新シーズンから岩手でプレーする決断を下した石田。両クラブを通じて、サポートへの感謝や新天地での意気込みを述べている。

いわてグルージャ盛岡
「はじめまして。SC相模原から移籍しました石田崚真です。いわてグルージャ盛岡の一員になれることに感謝しています。全力でプレーし、チームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

SC相模原
SC相模原に関わるすべての皆様、2年間ありがとうございました。 今年はJ2昇格を成し遂げられず不甲斐ない結果に終わってしまって本当に申し訳ないです。それでも応援してくださったサガミスタの熱い応援のおかげで最後まで全力で走り切ることができました、本当に感謝しかありません。そんな相模原から去るのは正直心残りはありますが全力で頑張ってきます。 また会える日を楽しみにしています」

サムネイル画像