カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 時に、実際の年齢より老けて、または幼く見えてしまう人がいるが、ここまで年齢不詳となるともはや全米はおろか全世界が震撼するレベルだ。

 そう、この口ひげを生やし、腕にタトゥーをした少年は、まだ12歳なのだ。

 アメリカ・テキサス州に住む、ジェレマイア・ジョンソン君は、アメリカンフットボールの「2022ユース・ナショナルチャンピオンシップ」において、12 歳未満の部門で最も価値のある選手賞を受賞した。

 その時の彼の姿が、年齢とのギャップがあまりにも激しすぎて、SNSやメディアで大反響を呼んだ。

【画像】 成熟すぎる?12歳のアメフト選手

‘12-year-old’ football player with tattoo, facial hair sends social media into frenzy

 12月10日、フロリダ州で開催されたアメリカンフットボールの「2022ユース・ナショナルチャンピオンシップ」で、一躍注目を集めたのは、テキサス州フォートワース出身のジェレマイア・ジョンソン君だ。

・合わせて読みたい→左側だけ太陽光を28年間浴び続けたトラック運転手、顔の左右で老化に大きな差が(米研究)

 ジェレマイア君は、今回のチャンピオンシップの 12 歳未満の部門で、最優秀選手に贈られるMVPを受賞し、その授賞式に参加したわけだが、この映像を見た人々はジェレマイア君の容姿に驚いた。

 なぜならば、彼はどこをどう見ても12歳には見えなかったからだ。

 映像を見て、「12歳ではないだろう。実年齢は20歳~35歳の間ではないのか」と疑いの声があがるほど、ジェレマイア君は12歳にしてはとっても大人びて見える。

 ジェレマイア君を撮影している人でさえ、「君は何歳なの?」と尋ねるほどだ。

 それに対し、ジェレマイア君はちょっとはにかみながら「12歳です」と答えているが、口ヒゲが大人の貫禄を出しているだけでなく、既に身長が約180cmもあり、体重も約90kgと大人並みなのだ。

 これでは、到底12歳には見えない。

母親が息子の年齢をSNSで明確に

 SNSやメディアでセンセーションを巻き起こしたジェレマイア君だが、母親のシャナ・エバンスさんは、自身のFacebookでジェレマイア君の写真をシェアし、息子が12歳であることを明確にしている。

 ちなみに、腕のタトゥーはフェイクシールだったようだ。

 さらに、フロリダ州フォートローダーデールにある全国青少年スポーツ学校およびネットワークの「Generation NEXXT」も、ジェレマイア君のSNSで共有し、間違いなくジェレマイア君が12Uのアメリカンフットボール選手であることを明らかにした。

 現在、ジェレマイア君はテキサス州ダラス・ドラゴンエリートアカデミーの主力選手として活躍しているという。

 今回は、容姿で予想以上に大反響を得てしまったジェレマイア君だが、肝心のフットボールのスキルも優秀であることから、将来を有望視された選手として、今後も注目を集めることだろう。

References:‘12-year-old’ football player with tattoo, facial hair sends social media into tailspin / written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

年齢不詳過ぎて全米が震撼。12歳のフットボールプレイヤー少年の姿がこちらです