2022年12月2日に明らかになった、俳優の渡辺徹さんの訃報。

ファンや多くの著名人から、悲しみの声が上がりました。

俳優の渡辺徹さん、敗血症のため逝去 ファンからは悲しみの声

同月22日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんはブログを更新。

渡辺さんと妻でタレントの榊原郁恵さんが送り主の、クリスマスプレゼントが届いたことを明かしました。

届いたのは、鶏肉と鶏めし。

同年11月、生前の渡辺さんから住所を尋ねるメールが送られていたといい、伊達さんは「その時に予約してくれたんだろう」と思いを馳せています。

例年もらうという鶏肉と鶏めしは、渡辺さんが旅立ってからも届いたのです。

伊達さんは、「徹さん、じっくり噛み締めながらおいしくいただきます」と、渡辺さんに感謝の言葉をつづったのでした。

渡辺さんからクリスマスプレゼントをもらった伊達さんのエピソードに、「思い出に残る贈り物となりましたね」「いろんな人の顔を思い浮かべながら、楽しんで選んでいたのではないでしょうか」といった反響が上がっています。

毎年、渡辺さんから鶏肉と鶏めしをもらい、おいしく食べていた伊達さん。

今年は、従来と異なる気持ちを抱きながら、食べるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンドウィッチマン伊達みきおオフィシャルブログ