17LIVE株式会社(東京都港区、代表取締役:永野 敬明、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本No.1(※1)ライブ配信アプリ「17LIVE」は、アプリ内のオンラインイベントを勝ち抜いたライバー50名が一堂に会するクリスマスイベント「Christmas Party 2022~サンタからの素敵な贈り物~」を2022年12月16日(金)に開催し、「MEG」さんが初優勝いたしました。また、表彰式ではサプライズゲストとしてお笑いコンビ「流れ星☆」のちゅうえいさん、たきうえさんがサンタ姿で登場し、入賞したライバーの方々を祝福しました。

「17LIVE」では、毎年アプリ内でクリスマスイベントを開催しており、イベント最終日にはライバーが会場内でライブ配信を行うリアルイベントを実施しております。今回のクリスマスイベントは今年で6回目の開催となり、会場にはアプリ内イベントを勝ち抜いた50名のライバーが集結しました。

イベント当日は、会場に集ったライバー50名がリスナー(ライブ配信視聴者)から贈られるギフトの数を競って勝ち上がり形式で繰り広げる3つのステージを戦いました。イベント全体を通して最も多くのギフティングを獲得し、優勝に輝いたのは「MEG」さん。自身初参加となるクリスマスイベントで見事初優勝を果たしました。

表彰式では、「流れ星☆」のお二人に加え、本場フィンランドから駆け付けた“本物”のサンタも登場し、3人のサンタがイベントを勝ち抜いたライバーを表彰しました。表彰式の途中には、たきうえさんの掛け声で、ちゅうえいさんのギャグが本場のサンタに通用するのか試すべく、ギャグを披露するも、結果は真顔で「NICENICE!」のみに終わるなど、会場内のライバーやリスナーを爆笑(?)の渦に巻き込み、イベントを大いに盛り上げました。

イベントの最後には、ちゅうえいさんが「これからもイチナナが盛り上がっていくか」を占う天秤ギャグも披露し、「これから僕らも一緒にイチナナを盛り上げさせてください」とコメントしました。

■受賞ライバープロフィール ・受賞コメント
<1位>
MEGhttps://17.live/ja/profile/r/338266

<受賞コメント>
‐‐見事1位です。今のお気持ちはいかがですか?
最初から1位を狙っていたので、すごく嬉しいです。

‐‐MEGさんにとっては初めてのクリスマスイベントだったと思います。振り返っていかがでしたか?
クリスマスイベントは豪華なイベントで、沢山のトップライバーさんが出ているイメージ。その中でも直樹さん(岸田直樹Naoking)が格好良く出ていたイメージでした。
私は、毎年12月は仕事の関係もあり今まで(クリスマスイベントに)出られなかったのですが、今年は出る機会を作ることができたので、参戦してよかったなと思います。

‐‐最後に応援してくださった皆様にメッセージをお願いします。
今回は、いつもと違った感じで、皆さんに温存、温存と言い続けたリアルイベントだったのですが、それでも、最後までいつも来てくれるメンバーに応援してもらって、今日は楽しく笑って最後まで配信を行うことが出来ました。(リスナーの方から)贈っていただかなくても大丈夫なシーンでオリジナルギフトをいただいたりもして、本当に皆さんに感動をもらいました。
今年最後にこんな素敵な賞をもらえて、本当に幸せです。ありがとうございました。

<2位>
ayachu(https://17.live/ja/profile/r/5428967

<受賞コメント>
‐‐2位となった今のお気持ちはいかがですか?
去年クリスマスイベントに出たときに、初めて1位をいただけてすごく思い出のあるイベントだったので、それを胸に今年も出場したいなと思ってこのイベントに参加したのですが、1ヶ月間沢山の方に応援してもらって、とても嬉しかったです。
(このイベントで)総合1位になるためには、ファイナルバトルに行かなければならなかったので、(途中で)敗者復活戦に行ったときは本当に絶望的で、どうしようっていう感じだったのですが、本当に沢山の方が応援してくれて、敗者復活戦を(勝ち)上がって、みんなが繋いでくれたこのクリスマスイベントを、この結果につなぐことができて本当に良かったなって思います。

‐‐最後に応援してくださった皆様にメッセージをお願いします。
本当に沢山の人に私は助けられているなと実感しています。
イチナナをやっているといろんなことがありますけれど、みなさんがいつも私を支えくれているなと。
本当に沢山の応援ありがとうございました。

<3位>
さらsarahttps://17.live/ja/profile/r/2705543

<受賞コメント>
‐‐見事3位になった今のお気持ちはいかがですか??
ありがとうございます。何も考えられてなく、緊張しています。

--今も緊張していますか?
(緊張)しています。配信中が一番緊張しないです。

‐‐今日のリアルイベントの配信中はリラックスして臨めましたか?
すごく楽しかったです。

‐‐ちなみに、食べるのが大好きと伺いましたが、いま一番食べたいものは何ですか?
焼肉に行きたいです。

‐‐来年に向けての目標をお話いただけますか?
リアルな会場で開催するイベントに出るのが一年ぶりくらいだったのですが、これを機会にまたチャレンジ出来たらいいなと思っています。

‐‐最後に応援してくださった皆様にメッセージをお願いします。
応援ありがとうございました!

■イベントの様子

※写真素材を使用いただく際には「(C)︎17LIVE」の記載をお願いいたします


流れ星☆ プロフィール

【左】ちゅうえい
生年月日:1978年7月29日
血液型:A型
出身地:岐阜県 下呂市
趣 味:ビックリマンシール
特 技:一発ギャグ、歯の演奏、スキー

【右】たきうえ
生年月日:????年12月12日
血液型:B型
出身地:岐阜県 高山市
趣 味:格闘ゲームストリートファイター全国トップレベル)、超合金集め
特 技:剣道、スキー、女装

■「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※2)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR

※1 data.ai(旧App Annie)データより引用。ダウンロード数および売上(2021年1月~12月)
※2 アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

■「17LIVE」について
“「ライブ」テクノロジーを通して、人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE」は、日本No.1(※1)ライブ配信プラットフォームです。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指しております。世界で5,000万に上る登録者数(2021年9月時点)を達成しています。2022年1月には、著しい成長を遂げたスマホアプリを表彰する「App Ape Award 2021」において「BEST 100 Apps」に選出されました。

「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
Twitter: https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw

配信元企業:17LIVE株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ