名声を得る代償として、プライバシーを失うことを表す『有名税』という言葉。

多くのタレントを見ていると、その重さはよく分かるはず。タレントは日々マスコミに追いかけられ、盗撮被害を受けています。

また、周囲から注目を浴びてしまうため、仕事以外で外出をする際は、素性がバレないように顔を隠す必要も生じるようです。

滝沢秀明の『お忍びコーデ』が話題に

2022年11月に株式会社ジャニーズアイランドの代表取締役を退任したタレントの滝沢秀明さんも、『有名税』を徴収される1人。

滝沢さんは『タッキー』の愛称で知られる元アイドルでもあるため、素性がバレてしまった場合、大騒ぎに発展してしまうかもしれません。

自分の身を守るため、そして周囲に迷惑をかけないためにも、滝沢さんは外出時に変装をしているといいます。

同年12月22日、滝沢さんは自身のTwitterアカウントに、外食用の『お忍びコーデ』を公開しました。

帽子を深くかぶり、マスクで顔の下半分を覆い、シンプルな服装で身を包んだ滝沢さん。

隠しきれているかはさておき、整った顔はもちろんのこと、普段のキラキラとしたオーラをできるだけ隠そうという努力が伝わってきます。

きっと、この写真を投稿したのは外食を終えた後なのでしょう。これなら、素性を隠して外食をできたのではないでしょうか!

滝沢さんの着調な『お忍びコーデ』公開は、ネット上で話題に。中には「いや、黒ずくめでむしろ目立つのでは!?」といったツッコミも寄せられています。

・いや、むしろ目立ってるって!ジロジロ見られそうで笑った。

・確かに、これならタッキーって分からないかも…?

・いや、自分ならこれだけ隠れていても分かる。かっこよさが隠しきれていない。

この『お忍びコーデ』を公開したということは、ほかにもいろいろなパターンがあるのでしょう。

タレントにも、1人で外出してまったりと過ごしたい時があるはず。もし滝沢さんを見つけても、気付かなかったふりをしたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@h_Takizawa329
※写真はイメージ