ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」ディレクターズカット版を、12月25日(日)の地上波オンエア後から、2023年1月24日(火)までHuluで独占配信することが決定した。今回のディレクターズカット版では、これまでの「ガキ使」の企画をほぼノーカットで公開するほか、今では見られない貴重映像や、オンエアではカットされた裏話なども配信する。

【写真】若かりし頃のダウンタウン松本、早朝の生放送に出没でスタジオ困惑

■歴代対決&罰ゲーム貴重映像とともに振り返る

企画・構成を松本人志が担当し、ダウンタウンや月亭方正ココリコら芸人たちが自身のお笑いセンスを極限まで発揮してきたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」。1989年の放送開始から、ときには体を張り、ときには頭脳戦を駆使して行ってきた対決や罰ゲームの数々を放送してきた。

今回の配信で見られるのは、30年前に行われた番組初の対決や、松本が早朝の生放送に出没したシーン、さらに浜田も海外を飛びまわる回も。「ガキ使」メンバーが一番キツかったと語る、長時間耐久の罰ゲームとは...。おなじみのメンバーやスタッフの若かりし頃の姿も公開。そしてHuluでは2003年から2020年まで放送された「絶対に笑ってはいけない」シリーズ18作品も独占配信中。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」ディレクターズカット版/(C)NTV