12月24日(土)と31日(土)に放送される「土曜はナニする!?」(毎週土曜朝8:30-9:55フジテレビ系)内のコーナー「ぷらっとりっぷ」にて、生見愛瑠と高橋ひかるが1泊2日で韓国・ソウルを訪れる。

【写真】タイトワンピース姿でイベントに登場した生見愛瑠

■グルメや夜景、ショッピングなどを満喫

まず2人は、100年以上の歴史を誇るソウル市内中心部にある市場・広蔵市場(クァンジャンジャン)で食べ歩き。韓国の定番グルメに「めっちゃおいしい~」「マシッソヨ~(韓国語:おいしい)」と大興奮。他にも、最新ポップカルチャーを体験したり、韓国ドラマのロケ地としても有名な夜景を堪能したり、東大門でショッピングを楽しんだり、人気のカフェを訪れたりとソウルを大満喫する。

■生見&高橋、ロケ後コメント

ロケを終え、高橋は「初韓国! 国内旅行並みに気軽に行ける距離でびっくりしました。全体的に街並みも彩りが優しく感じました。古き良き風景を残した場所と近未来で発展した土地が混在していておもしろいし、写真も映えるなと思いました」とコメント。生見も「本当に楽しかった! ずっと行きたかったのでうれしいです。食べ物が全部おいしくて、ほっぺが落ちました! 景色もとてもきれいでした」と、2人ともロケを楽しんだ様子。

今回の旅を通して、互いの印象の変化について、高橋は「やっぱり、めるる(生見)はおもしろい! バラエティのイメージが強い生見さんですけど、さっぱりしている一面や、男前なところもあって、私より全然しっかりしていて引っ張ってくれる場面も! いろんなギャップのある素敵な女性だなと、この旅を通して感じました」と話す。生見も高橋に対し「韓国語も何も分からない私を、いっぱい引っ張ってくれて、同い年だけど、頼りになるお姉さんでした」と感謝していた。

最後に、ロケの見どころについて「とにかく2人とも自由です(笑)! たまにテンションがおかしかったり、ドタバタな2人の姿を見てほしいです。自分でも分かるほど、旅慣れしてなさがすごかったです」(高橋)、「夜景がとにかくきれいでした! あと、レトロな街並みがすごくかわいくて、隠れおしゃれスポットとかもいっぱいなのでそこも見てほしいです」(生見)とアピールした。

高橋ひかるの「高」は正しくは「はしご高」

韓国を訪れた生見愛瑠と高橋ひかる/(C)カンテレ