北九州で約40年に渡り愛される資さん(すけさん)うどんを展開する、株式会社資さん(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:佐藤 崇史)は、記念すべき「資さんうどん」60店舗目、大分県内3店舗目、大分県東部・別府市初出店となる「資さんうどん別府店」を2023年1月28日(土)にグランドオープンします!「資さんうどん別府店」は、別府市の皆さまの健康・食・安心・経済活動を支えることをコンセプトとした「春木川パーク」の東エリアに位置します。全体開業は2023年中の予定ですが、別府の皆さまのお声にお応えし「資さんうどん」は先行オープンさせていただくこととなりました。人気No.1メニュー"肉ごぼ天うどん"、丼人気No.1メニュー"カツとじ丼"、名物"ぼた餅"など豊富なメニューをラインナップ。年中無休で、皆さまのご来店をお待ちしております。大分県別府市の皆さまに愛される店を目指して、従業員一同、鋭意努力して参ります。ぜひ、ご期待ください!

2022年7月の「資さんうどん中津店」オープンに続き、大分県内3店舗目、大分県東部・別府市初出店となる「資さんうどん別府店」が誕生します!別府市は源泉数と湧出量が国内一位で、町の随所に湯けむりが立ちのぼり、情緒豊かな風景が魅力的な町です。「資さんうどん別府店」は、別府市の「別府国際観光港」近く・国道10号線と国道500号線交差点にある「春木川公園」を重層化した複合商業施設「春木川パーク」内、東エリアへの出店となります。
春木川パーク、東エリアに位置します!
「春木川公園」は、これまで敷地の大部分が暫定的に苗圃・花壇・荒地・駐車場などになっており、一般的な公園としては利用されていませんでした。こうした状況を踏まえ、別府市では公募設置管理制度(パークPFI)を活用し、民説民営の本格的な都市公園として整備。別府市の皆さまの健康・食・安心・経済活動を支えることをコンセプトに人工芝グラウンドやスーパーマーケット、飲食店など多く施設が入る「春木川パーク」として生まれ変わることになりました。1階には総合スーパー、2階は海と川を望むことができる公園「春木川パーク」として、人工芝グラウンド「みんなの広場」「ふれあい広場」、さらにリハビリテーション用運動施設、体験型学習施設、多目的ホール、売店などを備えたクラブハウスなどが設けられ、災害時・津波時の避難所としても活用されます。
資さんうどん」が出店するのは「春木川パーク」の東エリア。別府市の皆さまに「美味しいお食事」を通して幸せをお届けします。
  • 別府店ならではの楽しみ方も!
お子さまにも大人気の「資さん」のソフトクリーム。
公園の敷地内に店舗を構える「別府店」。その立地を活かした、他の「資さんうどん」とは一味違う楽しみ方をご提案します!「別府店」では、テイクアウト商品を便利に・スムーズにご購入いただけるよう「テイクアウト専用窓口」を設置しました。お天気が良い日はお気に入りの「うどん」や「丼」をテイクアウトして、公園でランチを楽しむも良いですよね。そして、ご飯の後に食べたくなるのが、甘いもの。先日リモデルオープンした「資さんうどん 岡垣店」にて限定販売中!食後のデザートとしてお子さまに大人気の「ソフトクリーム」を「別府店」でも販売いたします。「テイクアウト専用窓口」でのご購入はもちろん、店内でのお食事後に「ソフトクリーム」をテイクアウトして、公園内でゆっくり過ごすのはいかがですか?また「別府店」から徒歩約10分の場所には位置するのが「別府国際観光港」や「別府港」。九州の海の玄関として愛媛や大阪へのフェリーが多数発着しています。ご旅行の前に「別府店」にお立ち寄りいただき、商品をテイクアウトしていただくと、海の上で「資さんうどん」をお召上がりいただけます。フェリーでの旅のお供に、是非ご活用ください!
  • 別府市の皆さまからの期待のお声、沢山届いています!
現在準備中の「資さんうどん別府店」について、オープン前にも関わらず、看板や求人案内を見た多くのお客さまがTwitterなどでも話題にしてくださっています。

■「別府店」へのお客さまの声(Twitterより)
  • 資さんうどん別府店ができると聞いて、前のめりに気にしよん
  • 別府に資さんうどん来るのか。 マジで最高です。
  • 別府に資さんうどんが出来るうううううううううう ひゃっほおおおおおおおおおおおい
  • これで地元に戻らなくても自宅の近所で資さんが食べられます。 楽しみ♪
  • 春木川パークの資さんうどんは1月下旬オープンか!春オープンかと思ったので早くて楽しみだな
大分県内3店舗目、別府市初出店となる「資さんうどん別府店」は、年中無休で、皆さまに元気とぬくもりをお届けし、大分県別府市のお客さまに愛される、ホッと安らげるお店を目指します。皆さまのご来店を、お待ちしております。 資さんうどん」不動の人気No.1メニュー"肉ごぼ天うどん"や"カツとじ丼"を始め、豊富なメニューがラインナップ。通(ツウ)な楽しみ方は、まずは「うどん」・「丼」等をご注文いただき、注文の品が来るまで「おでん」を食べる。ご注文の品をお召上がりいただいた後のシメとして、「ぼた餅」をどうぞ。きっとご満足いただけること、間違いなしです。また「資さん初心者」のお客さまにおすすめしたいのが、「資さんうどん」の人気商品を一度に味わえる「資さんしあわせセット」。人気NO.1商品「肉ごぼ天うどん」、丼メニュー人気NO.1の「カツとじ丼」、年間530万個を売り上げる名物「ぼた餅」と、まさに"資さんBIG3"がミニサイズになって一堂に会する夢のセットです!「資さん行くなら、まずはこれ食べてみて!」と自信を持っておすすめします!
また、北九州発祥の「焼きうどん」、アツアツの「鍋うどん」、本格自家製「カレー」等は、今後、順次メニューに登場予定!「資さんうどん」のこだわりの味わいを、是非ご堪能ください。

・資さんしあわせセット:880円/ミニぼた餅なし:830円
・肉ごぼ天うどん / 760円 ※不動の人気No.1メニュー
・かしわうどん / 610円 ※甘辛の味付けが特長の北九州名物「かしわうどん」
・かしわごぼ天うどん/ 720円 ※北九州名物の「かしわ」と資さんうどん名物「ごぼ天」がトッピング!
ざるそば / 560円 ※資さんうどん独自の配合で製麺した「そば」をご堪能ください!
・カツとじ丼 / 730円 ※丼人気No.1メニュー
・天丼 / 730円 ※資さんうどんオリジナル配合の天ぷら粉でカラッと揚げた天ぷらと自家製甘だれが特長!
・かしわおにぎり/ 2個220円※おにぎり人気No.1
・山菜いなり / 2個140円※味の染みたお揚げに、たっぷり入った山菜が良いアクセントに。
ぼた餅 / 1個150円 ※年間530万個販売する資さんうどん名物
おでん各種 / 100円~※「おでん」のためだけに作った出汁が染み込んだ、こだわりの味わい。
とろろ昆布・天かす入れ放題!きざみつぼ漬け取り放題!
資さんしあわせセット
人気No.1メニュー「肉ごぼ天うどん」
丼人気NO.1メニュー「カツとじ丼」
  • 店舗概要
店舗名:資さんうどん別府店
グランドオープン日時:2023年1月28日(予定)
所在地:大分県別府市汐見町10
営業時間:9時~25時(O.S. 24時30分)
店休日:年中無休
客席:86席
駐車場:あり(春木川パーク東側駐車場:50台)
  • 資さんの使命
「幸せを一杯に。」私たちは、いつの時代も、どんな場所でも「最高の一杯」をお届けし、一杯を通じて幸せを分かち合い続けます。そのためにも、「味と品質にこだわり、すべてのお客さまに満足いただける一杯をお届けすること」「気持ちの良い接客と心地よい雰囲気で、いつでもホッと安らげるお店をつくること」「互いに尊敬し合い、相手を思いやることで、安心して働ける職場をつくること」を、資さんで働くすべての仲間が共通で持つ3つの約束として掲げています。多くの幸せと笑顔、活気、ぬくもりを地域に届けていく存在に、そして、「この街に資さんがあってよかった!」と思われる地域の一番店となれるよう全スタッフで目指します。 1976年に創業し、北九州市を中心に福岡県山口県佐賀県熊本県大分県宮崎県鹿児島県の7県で59店舗展開している北九州発祥のうどんチェーン店。うどんや丼など豊富なメニューで、お子さまからご年配の方まで幅広いお客さまにご愛顧いただいております。また、天丼や鍋焼きうどん等、季節毎に展開する限定メニューが1年を通して楽しめ、とろろ昆布・天かす入れ放題、きざみつぼ漬け取り放題も、資さんうどんの魅力のひとつとなっています。お店で1個ずつ丁寧ににぎる「ぼた餅」は、春・秋のお彼岸期間中は1週間で27万個、年間530万個を販売する人気メニュー、資さんの名物にもなっています。店内には、座敷席、テーブル席、カウンター席と様々な種類の座席を用意していますので、ご家族連れから、ご友人同士、お一人のお客さままで、皆さまのご用途に合わせて、ご利用いただけます。
  • SDGsの取り組み
資さんうどん」では、2021年3月に「資さんSDGs」宣言!を行い「"幸せ"な世界を創る」を目標として掲げ、一人ひとりが目標達成に向けて意識して行動し、より良い社会の実現に向け活動しています。ダイバーシティ&インクルージョンを重視した職場体制の構築や、サーキュラエコノミー実現に向けた産学官が連携する事業への協力、実質CO2ゼロの自然エネルギーの利用等、活動内容は多岐に渡りますが、中でも「地域の宝」である、お子さまに向けた取り組みについては注力しています。「資さんこども基金」の設立や、「資さんの食育教室」の実施、「児童養護施設」や「こども食堂」へのキッチンカーでのご訪問・お食事のご提供等、精力的に活動を行っています。お子さまに向けた取り組みについて、現在は、福岡地区を中心に活動していますが、今後は「資さんうどん」出店地域への活動拡大も視野にいれて取り組んでいます。
※最新の取り組みは以下よりご覧いただけます※
【NOTE】https://note.com/sukesanudon1976/

~「資さんうどん」のキッチンカー~
■「資さんうどん」のキッチンカー
~食育活動の様子~
■食育活動の様子
  • 企業情報
会社名 : 株式会社資さん
       http://www.sukesanudon.com
住所 : 〒800-0225 福岡県北九州市小倉南区上葛原2‐18‐50
代表取締役: 佐藤 崇史
事業内容 : 飲食業(うどん店59店舗展開)
連絡先 : 093-932-4757 【Twitter】https://twitter.com/sukesan1976/
【Instagram】https://www.instagram.com/sukesan1976/
【Facebook】https://facebook.com/sukesanudon/
※本リリースは2022年12月26日時点の情報です。

配信元企業:株式会社資さん

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ