【元記事を音楽ナタリーで読む】

和ぬかの新曲「LOVE is」が1月4日深夜にテレビ朝日系とTELASAで展開されるドラマ「バツイチ2人は未定な関係」の主題歌に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

バツイチ2人は未定な関係」は近由子による同名マンガを原作としたドラマ。「恋人でも家族でもないけれど大切な人」という新しい関係を築き、人生のリスタートを切るバツイチ男女の“現代サバイバルストーリー”だ。離婚を経て「自分の気持ちにうそをつかない人と一緒にいたい」と考えるようになる会社員・藤田真実を本仮屋ユイカ、藤田の中学の同級生で彼女の価値観に共感する中村修吾を早乙女太一が演じる。このドラマは地上波版「『ふつう』、やめます!編」の放送終了後、TELASAオリジナルバージョン「人生は二択じゃない!編」の配信がスタートする。

「LOVE is」は和ぬかが12月19日に東京・WWWで行った1stワンマンライブで披露した楽曲。「誰かを想う行為の中には私たちの理解を超えた何かがある」という思いが込められている。和ぬかはこの曲について「今の人類が理解している以上に、LOVEには様々な形があるし、強い力がある。藤田と中村の考えのように、まだ辞書に載っていない考えもあるかもしれない。この曲がその考えを受けとめてあげるような形でドラマに寄り添えたら嬉しいです」とコメントしている。

和ぬか コメント

こんな素敵な作品の主題歌を担当させていただけることがとても嬉しいです。
主題歌「LOVE is」に込めた思いは、誰かを想う行為の中には私たちの理解を超えた何かがあるということです。
今の人類が理解している以上に、LOVEには様々な形があるし、強い力がある。
藤田と中村の考えのように、まだ辞書に載っていない考えもあるかもしれない。
この曲がその考えを受けとめてあげるような形でドラマに寄り添えたら嬉しいです。

本仮屋ユイカ コメント

「LOVE is」を聴いた時、「バツイチ2人は未定な関係」にぴったりな曲だと感じました。
真実を演じていた時にいつも感じていた、胸がぎゅっと痛くなるような切なさ、
ここから自分の大切な人と新しい人生が始まるんだという高揚感が一気に蘇りました。
曲の始まりの「この気持ち例えようがない」は、まさに真実が体験したことで、今まで誰にも感じことのない安らぎをくれた中村くんと、「まだ辞書に載ってるはずもない」関係を懸命に作ろうとしていくこの作品を、
力強く後押ししてくださって、とても心強く嬉しく思います。
そして冒頭の歌詞から、ドラマの芯が表現されているこの曲に強い運命を感じてしまいました。
和ぬかさんのこの曲と共に「バツイチ2人は未定な関係」もたくさんの方に愛されることを心から祈っています。

齋藤梨枝プロデューサー コメント

今作は、恋人でも夫婦でもない、まだ辞書には載っていないようなパートナーの在り方を描いています。
そんなドラマのテーマにぴったりの主題歌を、大好きな和ぬかさんに歌って頂けることに、例えようもない喜びを感じています。
私事ながら、本作が初プロデュースドラマになりまして、年始から新鮮で寛容な愛の形をお届けできることに身体が弾むような気持ちです。
ぜひ、ドラマとともに、素晴らしい楽曲にも注目してください!

テレビ朝日系「バツイチ2人は未定な関係~『ふつう』、やめます!編~」

2023年1月4日(水)24:45~25:45

TELASA「バツイチ2人は未定な関係~人生は二択じゃない!編~」

2023年1月4日(水)25:45配信スタート

和ぬか