長澤まさみが主演を務めるドラマ「エルピス―希望、あるいは災い―」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが12月26日に更新。長澤と、共演する岡部たかしのオフショットを公開した。

【写真】長澤まさみ“恵那”&眞栄田郷敦“岸本”&鈴木亮平“斎藤”がそろって“エナーズアイポーズ”

同作は、スキャンダルによって落ち目となったアナウンサー・浅川恵那(長澤)と彼女に共鳴した仲間たちが、10代の女性が連続して殺害された事件の冤罪(えんざい)疑惑を追う中で、一度は失った“自分の価値”を取り戻していく姿を描く、社会派エンターテインメント。岡部は、恵那がコーナーMCを務めていた「フライデーボンボン」のチーフプロデューサー・村井を演じている。

この日、公式Instagramは「恵那さんと村井さん。裏は平和にエナタクポーズしてます。」とコメントし、長澤と岡部のオフショットを投稿。写真には、笑顔で全力のピースサインを見せる二人の姿が写されている。

投稿を見たファンからは「大好きなお二人」「二人のコンビ最強」「すてき」「胸熱です!!」などの声が寄せられている。

ドラマ「エルピス」の公式Instagramに長澤まさみが登場/※2018年ザテレビジョン撮影