米TVシリーズ「デッド・ゾーン」のアンソニーマイケル・ホールが9月5日、隣人の通報により逮捕された。

【関連写真】バスに押し入った「LOST」マシュー・フォックスに起訴状!

 ロサンゼルスに隣接するビーチ地区プラヤ・デル・レイのマンションの共有スペースで騒ぎを起こし、植えてあった植物をめちゃめちゃにしていたホールに、隣人がやめるよう注意したが、従わなかったばかりか、ひわいな言葉をはき、脅したという。後に喧嘩を挑みに部屋をたずねてきたため、おののいた隣人が警察に通報。ホールは治安妨害の罪で御用となったが、深夜12時を過ぎ、日付がかわった6日に釈放された。

 隣人によると、ホールの奇行や暴力は以前から数ヶ月に渡って続いていたそうで、今回の逮捕は意外ではなかったという。1980年代にジョン・ヒューズ監督の青春映画に出演し、一躍有名になったホールは、2002年から2007年までスティーヴン・キング原作のテレビシリーズ「デッド・ゾーン」に主演し脚光を浴びた。

 最近では、映画「ダークナイト」でエンゲル役を、またNBCで放送の「Community(原題)」のシーズン1とシーズン2にそれぞれ1話ずつ、ごろつきのマイク役でゲスト出演している。(HollywoodNewsWire.net提供)

逮捕されちゃった… (C)AFLO