お笑いコンビ・きつねが、12月27日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。「あんまりハマってない」と思うMCの実名と、その理由を語った。

この日、番組ホストの千原ジュニア(48歳)が、「好きとか嫌いじゃなくて、『このMCのときは難しい』とか、『この人のときはめちゃくちゃやりやすい』とか。きつねが『うわ〜、あしたのMCこの人か』。だいぶ構えてまう、だいぶ気入れてやらんとヤバイなぁっていうのは誰なん?」と質問する。

これにきつね・大津広次は「マジなことで言うと、くりぃむの有田さん」と、くりぃむしちゅー有田哲平の名前を挙げると、ジュニアは「えー!? 上田(晋也)くんじゃなくて?」とビックリ。

大津は「オレら有田さんにあんまりハマってないかなっていう意識があって。いや、面白くしてくれますけど、肌感であんまハマってないのかな」と思っているという。

きつね・淡路幸誠によると、「出たての頃に、(ネタで使う)サンプラーって用意した音しか鳴らないから、得意なくだりみたいな…だけ。有田さんは『それ以上何できんの?』ってところに、僕ら用意できてなかった。持ってるネタしかやらんかって、そこで終わっちゃったんで」ということがあり、大津も「その経験があるから、めっちゃ用意していかなアカンなって」構えて共演に臨むと語った。