くりぃむしちゅー有田哲平が、フワちゃんとMCとして初タッグを組む新バラエティ番組「有田哲平の引退TV」#4を、ABEMAにて12月30日(金)夜9:00より配信する。

【写真】くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める新バラエティ番組「有田哲平の引退TV」

今回、配信の #4では、引退勧告3人目としてホスト界の帝王のROLANDが登場し、ホスト、芸能人以外にも実業家としても成功しているROLANDに引退を告げにいくのは、ROLANDの親友でもある足立梨花で、「いろいろ仕事しているし、一般人になって、実業家として活動したほうがもっと成功しそう。だから、引退してもいいんじゃない?」と切り込む足立に、驚きの表情を見せながらも「言ってることはごもっとも」「芸能人としての目標はない」と語るROLANDの、足立からの引退勧告をとおして、知られざる半生、思い描く未来が明らかになっていく

本番組の配信にあたり、ROLANDは、以下のようなコメントを寄せている。

ROLANDは、足立による説得に応じ、有田との“合同引退”を決意してしまうのかを楽しむことができる。

ROLANDコメント

バラのように咲いて、桜のように散りたいと思っているので、引退は、そう遠い未来じゃないのかもしれないです。

何のためにがんばって仕事をしているのか、そもそもの意味がわからなくなってしまった人に見ていただきたいです!

足立梨花コメント

とにかく…ROLAND様が引退するのか、しないのか!(笑)

ためになる話や名言、ROLAND様のこれまでが、とても深く見えてきて、すごく私も楽しかったです。

ぜひ見てみてください。

引退勧告3人目として登場するホスト界の帝王のROLAND/(C)AbemaTV,Inc.