アイエムエムフードサービス株式会社(以下IMM、本社:石川県金沢市、代表取締役社長:水口 直文)は、最先端のミクソロジーカクテルを提供する【THE STATION BAR MIXOLOGY】(読み:ザ ステーションバー ミクソロジー、以下TSB)を運営しています。
 場所は金沢駅から徒歩1分のビル2階で、金沢駅港口のターミナルを見下ろす好ロケーションです。
 最先端の技術を用いたミクソロジーカクテルを中心に、フルーツカクテルや年代物のウイスキーなど豊富なメニューを提供しています。金沢には希少な、高い天井と駅前を見下ろす一面の大きなガラス窓が特徴の広々としたフロア。80年代のロッジをイメージした古材壁と奥行きの深いソファー、中央に配されるスタイリッシュなデザインの360度のバーカウンターが、空間全体を調和させダイナミックで幻想的な空間デザインを演出しています。
 2022年12月、アイスケーキ「ベイクド・アラスカ」を提供開始します。お客さまの目の前で青い炎が上がるフランベを実演します。
アイエムエムフードサービス公式サイト https://immfoodservice.com (外部リンク)

アイスケーキ「ベイクド・アラスカ」
  • 妖艶な炎を上げて仕上げるアイスケーキ「ベイクド・アラスカ」がこの冬登場!

 「ベイクド・アラスカ」は表面をメレンゲでコーティングした真っ白なアイスケーキで、仕上げにはアルコール度数の高いお酒でフランベをして仕上げます。

 同店では、お客さまの目の前にワゴンを準備して実演するので、幻想的な炎のパフォーマンスもお楽しみいただけます。香り付けに使用するお酒は数々のお酒を試し、このケーキに一番相性の良いブランデーの「ピエールフラン」を採用しました。
ゆらゆらと妖艶な炎を上げるフランベ
 ゆらゆらと青い炎を上げるフランベは、まるでアラスカオーロラのような妖艶さで、同店の非日常でムーディーな空間に呼応します。
 口に入れた瞬間、ひんやりと熱々の2つの温度が同時に感じられ、その後段階的にさまざまな味わいが訪れます。まず濃厚でミルキーアイスクリームが口の中に広がり、焦げたメレンゲの香ばしさがふわっと膨らみます。さらにベリーの酸味がアクセントとなりブランデーの芳醇な風味が鼻腔を抜けるという、大人のための贅沢な味わいとなっています。
 真っ白なアイスケーキが雪を連想させ、冬の金沢の景色にもよく似合います。パーティーでは盛り上がること間違いなし。大切な人の特別なお祝いやサプライズにもピッタリです。
 ぜひ、液体窒素スモークを用いたミクソロジーカクテルと一緒にお楽しみください。TSBが思い出に残る特別な演出をいたします。

●「ベイクド・アラスカ」(税込3,520円)
アイスケーキ「ベイクド・アラスカ」
 「THE STATION BAR MIXOLOGY」は、金沢発のミクソロジーカクテル専門店です。ミクソロジーカクテルミクソロジーとは、mix(混ぜる)とlogy(論)の造語で、フルーツや野菜、ハーブ調味料などを組み合わせ、最新の技術やテクニックを用い、独創的なカクテルを生み出します。一例として、同店提供の「ニトロヒート」は、-196℃の液体窒素を使用して目の前で実演しながら作るカクテルです。出来上がったシャーベットを口に入れてからスパークリングワインを流し込むと、口の中でカクテルが完成します。その他、燻製香を閉じ込めて風味付けする「スモークギフトマティーニ」などがあります。地元の銘酒である天狗舞を使った「フォーシームス」は枡で提供し、4角の飲み口ごとに味が変わるというカクテルです。さらに同店は、フルーツカクテルや年代物のウイスキーも豊富です。
  • 日頃の喧騒から逃れた非現実世界を楽しめるダイナミックで幻想的な空間デザイン。コロナ禍でも安心してバーを楽しんでいただけます
 店内で存在感を放っているのは、中央の大きな円形カウンターと天井の高さを生かした山小屋をイメージしたシャンデリアです。このオーナメントがフロアの広さを印象付けており、さらに、外の景色を一望できる3.8mの大窓が開放感ある空間造りに一役買っています。カウンターの幻想的なライティングも非日常空間を演出。また、窓際のソファー席はどっしりと腰掛けられるタイプで、空間も取られており、ソーシャルディスタンスが保たれています。店内には完全個室も設けられ、プライベートな時間をお過ごし頂けます。同店は、広い店内だからこそソーシャルディスタンスの確保は十分で、感染症対策を徹底しながら、バーの雰囲気も壊さずにお楽しみ頂けるよう務めています。アルコール消毒や検温なども徹底し営業します。

店舗概要

The Station Bar Mixology(ザ ステーション バー ミクソロジー
住所 :石川県金沢市広岡1-9-16 マストスクエア金沢 2F
電話番号 :076-262-8188
営業時間 :19:00~26:00(日曜のみ24:00)
定休日 :なし(※12月31日(土)・2023年1月1日(日)は休業日)
席数 :70席

会社概要
アイエムエムフードサービス株式会社
代表者:代表取締役社長 水口 直文
本社:石川県金沢市森山1-2-1
事業内容:飲食店の経営、飲食店のトータルプロデュース
URL:https://immfoodservice.com (外部リンク)
アイエムエムフードサービス株式会社は、エスダムスメディアJAPAN株式会社の関連会社です。

配信元企業:エスダムスメディアJAPAN株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ