主演に山田涼介、ヒロインに土屋太鳳を迎えた映画『大怪獣のあとしまつ』の見放題配信が、Amazonプライムビデオにてスタートした。

本作はドラマ『時効警察』シリーズや、映画『転々』『俺俺』などを手がけた異才・三木聡が監督・脚本を務めた空想特撮エンタテインメント。誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”を描く。

人類を未曽有の恐怖に陥れた大怪獣が、ある日突然、死んだ。国民が歓喜に沸く一方で、河川の上に横たわる巨大な死体は、腐敗による体温上昇で徐々に膨張が進み、ガス爆発の危機が迫っていることが判明する。爆発すれば周囲が汚染され、国民は混乱し、国家崩壊にもつながりかねない。終焉へのカウントダウンが始まった。

絶望的な時間との闘いの中、死体処理という極秘ミッションを任されたのは、数年前に突然姿を消した過去をもつ首相直轄組織・特務隊の隊員である帯刀アラタ。そして、このミッションには環境大臣の秘書官として、アラタの元恋人・雨音ユキノも関わっていた。果たしてアラタは爆発を阻止し、大怪獣の死体をあとしまつできるのか? 彼に託された本当の“使命”とは……?

大怪獣の死体の“あとしまつ”を命じられた特務隊員・帯刀アラタを山田、アラタを見守る環境大臣秘書官・雨音ユキノを土屋が演じるほか、総理秘書官として暗躍する雨音正彦を濱田岳、元・特務隊で爆破のプロであるブルース(本名:青島涼)をオダギリジョー、そして内閣総理大臣西大立目完に西田敏行など、名実ともに日本を代表する豪華キャストが競演する。

また、VFXプロデューサーに『男たちの大和YAMATO』などでCGを多数手がける野口光一、特撮監督として2002年より『仮面ライダー』シリーズを担当している佛田洋、邦画史上最大スケールとなる大怪獣の造形を、『平成ゴジラ』シリーズや『ウルトラマン』シリーズなど数々の怪獣造形で知られる若狭新一が担当しており、特撮映画のプロフェッショナルたちによるドリームチームが実現。

華キャスト&スタッフが結集した衝撃の空想特撮エンタテインメントを、年末年始や休日に自宅で何度でも楽しんでみてはいかがだろうか。

大怪獣のあとしまつ
Amazonプライムビデオにて定額見放題配信中
Blu-ray&DVD発売中

© 2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会