ABEMAオリジナル恋愛番組「シャッフルアイランド Season3」第5話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて12月28日(水)に放送された。第5話では、「Island PINK」の恋模様に大きな変化が生じ、スタジオMCを務めるニューヨーク・屋敷裕政、峯岸みなみ、中町綾の3名が大盛り上がりの展開となった。

【写真】スタジオMCが注目した女王様系美女のレオナとパーソナルトレーナーのしんたろうの恋模様

■島間で“シャッフル(入れ替わり)”していくオリジナル恋愛番組

本番組は、運命の恋を求めて南国リゾートの「Island PINK」と「Island BLUE」、ふたつの島に集まった水着姿の美男美女たちが、その島に存在する「1日に1回は必ず、もうひとつの島からメンバーを指名し、入れ替わらなければならない」というルールのもと、島間を“シャッフル(入れ替わり)”していく、恋の駆け引きが起こるオリジナル恋愛番組だ。

ひなた髪型チェンジによって、すずな心変わり

これまで、美人女子大生すずなを一途に思い続けていた黒髪マッシュの陽キャ大学生・ひなた。しかしすずなの心の中には、すずなにとって一番最初に出会った男性であるダンサーのぎんがという人物がいた。ひなたから思いを寄せられながらもぎんがを思い続けていたすずなであったが、第5話にてひなたがこれまでのストレートヘアから無造作ヘアに髪型を変えたことですずなは「今日髪型変えたやん。朝見たとき、正直ドキッとした。自分の中では大きく印象が変わった」と、ひなたさんへ気持ちが傾きだしたことを伝えた。

すずなひなたへの思いが増す

MCの屋敷裕政は「髪の毛ってそんな大事なのか」と驚きの声をあげた。この屋敷裕政のコメントを受け、中町綾は「結構変わりますからね、印象」と語り、峯岸みなみも「髪の毛大事なんですよ」と頷き、共感する。さらに、ひなたすずなへ「(前は)ぎんがくんが10で俺が0だったとすると、今どれぐらいの気持ちになった?」と質問すると、「今日の朝、(髪型が変わったことで)想像しているよりドキッとしちゃった。だから、ひなたくんの割合は上がった」と伝えると、ひなたは「ぎんがくんとすずなの関係が深いなと思って焦ってたけど、嬉しい。また頑張ろうと思った。最後に選んでもらえるように頑張る」と一途な思いをぶつけた。

■中町綾・峯岸みなみ「髪型大事」と共感

屋敷裕政は、男性の髪型チェンジにより女性が心変わりする事態がよほど衝撃だったようで、峯岸みなみ、中町綾に「髪型変わったから好きになったって、好きかどうかわからんときに髪型で好きってなるのか」と訊ねると、2人は「なる」と即答。これには屋敷裕政も、「なるん!?美容師めっちゃ大事やんけ!」と驚愕の表情を見せた。続けて中町綾は、「(それまで前髪ありだった人が)おでことか出してきたら"え、好きかも"ってなったり。私は全然髪型で変わりますね」と、すずなの気持ちの変化にも共感しました。

次回放送となる第6話では“人数無制限シャッフル”が発生。さらなる急展開を迎える『シャッフルアイランド Season3』第6話は、2023年1月4日(水)夜10時より放送される。

シャッフルアイランド <Season3>第5話より/(C)AbemaTV