あいみょん・村上宗隆

歌手のあいみょんが1日、自身の公式ツイッターを更新。プロ野球東京ヤクルトスワローズ村上宗隆選手と交流し、心境をつづった。

【写真】あいみょん「神様や!」


■『紅白歌合戦』に出演

きのう12月31日あいみょんは『第73回NHK紅白歌合戦』に出場。紅白歌合戦での歌唱は自身4回目で、『ハート』『君はロックを聴かない』のメドレーを披露した。

野球界で活躍し、愛称の“村神様”が流行語大賞となった村上選手はゲスト審査員として出演。村上選手は自身の登場曲にあいみょんの楽曲『愛を知るまでは』を使っている。


関連記事:村上宗隆選手、「有名人ですか?」への返答にファンツッコミ 愛称に言及も…

■あいみょんと村上選手が交流

番組出演に際して、あいみょんは村上選手と交流。ツイッターにそのときの心境をつづり、野球ファンのあいみょんは「紅白で村上選手と会えて感激」と喜んだそう。

「めっちゃ楽しかったです! とにこにこ笑顔で癒されました、感激」と、村上選手とのやり取りを明かし、「神様や!」と感嘆した。ツイートにはツーショットの写真を2枚添え、ともに満面の笑みを見せる姿や、バッティングのポーズを取る様子を見せている。


■「ほっこりする」「楽しそう」

あいみょんツイートを見たファンからは、「2人ともいい笑顔 こっちまでほっこりする〜」「かわいすぎるー!!! 癒しすぎる!!!」「最高のツーショット!」「2人ともすごくいい表情してる!」「お2人ともすっごく楽しそう」など、写真に反響が集まった。

「打撃フォームがさまになっている」「あいみょんホームラン打ちそうですね」「あいみょんの構え方!! さいこー」と、あいみょんのポーズにコメントするファンも見られる。

■あいみょん「神様や!」

・合わせて読みたい→村上宗隆選手、ビートたけしと2ショット披露 「神and神や」と驚きの声

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

あいみょん、村上宗隆選手と交流で感激 2ショットに「ほっこりする」の声