イオン福袋2023

イオンではさまざまなメーカーのお楽しみ袋を販売中。去年も購入したホクトの「きのこセット」(842円)が実用性バツグンなので紹介したい。


画像をもっと見る

■毎日の料理で使いたい

イオン福袋2023

入っているのは「霜降りひらたけ」「エリンギ」「マイタケ」「ブナピー」「カットブナシメジ」「ブナシメジ」の6種で去年と内容は同じ。毎年変わる内容のお楽しみ袋もいいが、毎年同じものを出してくれるのも消費者としてはうれしい。記者はホクトのお楽しみ袋と、「カゴメのトマトお楽しみ袋」を買うのが毎年恒例なので、今年も買えて安心した。

ホクトの公式サイトでは、きのこを使った料理のレシピがいくつも掲載されているため、レシピを参考に今日使うきのこを考えるのも楽しいぞ。


関連記事:『イオン福袋2023』バリラのお楽しみ袋 パスタを作る人にはいいかも…

■使いやすいエコバッグ

イオン福袋2023

商品が入っていた袋はエコバッグとして再利用できる。口はチャックになっていて、がっつりと丈夫。中は保冷剤などを入れれば夏も使えそうなので実用的だ。


■その他の「福袋2023」記事

イオン福袋2023

ホクトをはじめとしたイオンのお楽しみ袋関連の記事は「イオン福袋2023」に随時追加していく。

また、その他の福袋記事については「福袋2023」をチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→『イオン福袋2023』ハインツお楽しみBOX 自炊する人におすすめ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

『イオン福袋2023』ホクトのきのこセットは安定の「買い」 今年もお得