ミランパラグアイのグアラニに所属するコロンビア人GKデビス・バスケス(24)の獲得に成功したようだ。

フランス代表GKマイク・メニャン(27)の離脱が続くミラン。同選手は先のカタールワールドカップ(W杯)を欠場し、治療に専念していたが、回復は思うように進んでおらず、ミランはその状態を不安視。GKの人員不足を補うため、来夏のフリー加入で合意済みのアタランタGKマルコ・スポルティエッロ(30)を1月に前倒しで獲得するプランも噂されていた。

そうした中、イタリアスカイ』はミランパラグアイのグアラニからデビス・バスケスを獲得したと報道。すでにイタリアへと到着しており、2日にメディカルチェックを受診するとも伝えた。

24歳のデビス・バスケスは母国コロンビアのパトリオタスから、2020年1月にグアラニのU-23チームへと加入。翌年にトップチームの所属になると、今季からは正守護神として公式戦33試合でゴールマウスを守っている。

同選手は1日に自身のインスタグラムのストーリーを更新。「2023年。もうすぐしたらわかるだろう。長い間待ち望んでいたその夢を実現するための年明けになるんだ」とミランでの新たな挑戦を示唆した。

サムネイル画像