女優・広瀬アリス(28歳)が、1月2日に放送されたラジオ番組「広瀬アリスオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。エゴサーチをしていて「ちょっと綺麗なゴリラにしか見えない」というツイートを見て、笑いながら「お母さーん!ちょっと綺麗なゴリラって言われた!」と叫んだ。

広瀬は以前からエゴサーチが趣味で、番組の中でどのような雰囲気でエゴサーチをしているか再現することに。

広瀬が「エゴサーチしてて、結構、私に似てるっていう娘と飲みました、みたいなツイートを見るんですけど、絶対似てないと思うんですよね。(千葉ロッテマリーンズのレオネス・)マーティン選手くらい私に似ている人っていないと思う。正直マーティン選手は似てる。表情筋の使い方というか、口の形とか似てるから、私に近しい人の方が、親友とかも『似てる』って。私も似てるって思います」とコメント。

さらに、広瀬は今までエゴサーチをしていて唯一腹が立ったのが、広瀬のことをゴリラ絵文字で表現したものだったと話し、「ほんと、失礼しちゃうよ」と語る。この日も「広瀬アリス ゴリラ」で検索した時「美ゴリラ」「ちょっと綺麗なゴリラにしか見えない」というツイートを見て、広瀬は「ウケる!」と大笑い。

広瀬は笑いながら「お母さーん!ちょっと綺麗なゴリラって言われた!」と叫び、「何がゴリラみなんですかね。要素としては骨格? 骨格はしかたないじゃないですか、これで生きてきちゃったもので、この骨格だからこそバスケで当たられても無傷でいられたっていういい面もありますし、リュックが落ちないとか、ドレッシーな格好をしたときに意外と綺麗に着られますよ」と語った。