見取り図 盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図盛山晋太郎が3日、自身のツイッターを更新。差し入れに感謝する後輩のツイートに反応した。

【ツイート】なぜか差し入れを否定した盛山


■「絶対にそんなことするか!」

この日、お笑いコンビ・素敵じゃないかの柏木成彦が、「盛山さんが1個600円のおにぎりを劇場に差し入れしてくださった」と報告すると、楽屋のテーブルに大量に積まれたおにぎりの写真を投稿。

盛山はこのツイートを引用すると、「俺ちゃうねん! 絶対にそんなことするか!」と、後輩への差し入れをなぜか強く否定した。


関連記事:川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

■沖縄のソウルフード

盛山が差し入れしたのは、沖縄のソウルフードとして知られる“ポークたまごおにぎり”の専門店「ポーたま」のおにぎりのようだ。

沖縄県内や福岡県内に店舗を構える同店は、昨年9月に東京に初出店して話題となっていた。


■後輩の感謝に照れ隠し?

後輩に太っ腹な差し入れをした盛山に、ファンからは「すごいっ」「照れ隠しですか!? かわいすぎます」といった声が寄せられ、中には「1個600円のおにぎりって中身なんなん?」と気になる人も見受けられた。

■なぜか差し入れを否定した盛山

・合わせて読みたい→ロッチ・コカドケンタロウ、コロナ療養から復帰 活動再開に「声出るかな」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

見取り図・盛山、後輩に太っ腹な差し入れするも… 「俺ちゃうねん!」