村神様』2023年、初スイング!圧倒的に生産性を高めるビジネスツール最終進化形
 Lark Japanは、2023年1月1日(日・祝)の日本経済新聞にて、プロ野球東京ヤクルトスワローズ村上宗隆選手を起用した全段広告を掲載いたします。
 「Lark(ラーク)」は、オールインワンのビジネスツール最終進化形として、世界150以上の国と地域で導入され、変化を巻き起こす挑戦者たちを支える次世代のコラボレーションプラットフォームです。コミュニケーションに不可欠なチャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、ビジネスに必要なすべての機能を備えています。2020年3月、日本市場でのサービス公開以来、9,000社を超える様々な業界の企業様に導入いただいております。
 Larkは、2023年がすべての挑戦者にとって更なる飛躍の年となるよう、驚くべき成長を遂げながら歴史的な記録を次々と創り出していくプロ野球選手・村上宗隆選手をアンバサダーに起用し、元旦の日本経済新聞にて30段全面広告を掲載、すべての挑戦者にNEW YEARメッセージを発信してまいります。


◆2022年、最も成長と進化を遂げた村上宗隆選手がアンバサダーに就任!
プロ野球選手・東京ヤクルトスワローズ村上宗隆選手は昨年、日本人最多となるシーズン56本のホームランを記録、史上最年少で令和初の三冠王に輝くなど、前人未踏の記録を次々と打ち立てました。さらに、『村神様』で昨年の流行語大賞を受賞するなど、大きく成長と進化を遂げた挑戦者の一人として、注目を集めています。そして、村上選手は次なる挑戦を掲げ、世界へと羽ばたくべく更なる成長を遂げたいという強い意志を持っています。
 Larkは、このように常に挑戦し続ける村上選手に共感し、2023年より、サービスのアンバサダーとして起用することを決定いたしました。たった一人でも、勝負を変えることができます。たった一つのアイディアでも、社会を変えることができます。たった一つの企業でも、世界のビジネスに変革をもたらすことができます。
 Larkは、新しい時代を切り拓くすべての人と組織の成長を支え、ビジネスツールの最終進化形として、最高のサービスを提供してまいります。

村上宗隆選手インタビュー・プロフィール
Q. 昨年は村神様という言葉が社会現象となったことについて、どう感じますか?
A. 言葉を考えてくださったファンの皆さまだったり、取り上げてくださったメディアの方の功績が一番だと思います。そこで最後に賞をいただけたということで、その皆様にも喜んでいただけたのかなと思うので、そこが一番嬉しいですね。
Q.新年の抱負や目標を教えてください。
A. チームの3連覇と、昨年は目の前で日本一の胴上げされたので、日本一をもう一度取り返しにいくということを考えながら、どうやったらチームのためになるか、どうやったら良い成績を残せるか、どうやったら勝てるか、それを僕個人としても常に考えて、成績に関してもキャリアハイを毎年の成長として目標にしているので、去年の自分より1本でも1打点でも1厘でも多く打てるように頑張っていきます。
Q.公式アンバサダーから一言コメントお願いいたします
A. 村上宗隆です。今回、ビジネスツール最終進化系「Lark」のブランドアンバサダーとして、テレビCMに出演させていただきました。社会人の皆さま、「Lark」を使って今年もお仕事頑張りましょう!

〈プロフィール〉
村上宗隆
九州学院高より2017年ドラフト1位で東京ヤクルトスワローズ入団。
2年目の2019年に36本塁打をマークし、新人王を獲得。
2021年には東京オリンピック侍ジャパンに招集され、金メダル獲得に貢献。
2022年は令和初にして、史上最年少での三冠王を獲得。チームの勝利への貢献度が高い打撃に対してSNSでは「村神様」とよばれ、昨年の新語・流行語大賞を受賞。


◆号外新聞配布のお知らせ
村神様』の“2023年、初スイング”となる号外新聞を初詣の参拝客でにぎわう下記5か所で配布いたします。
村上選手の初公開となるビジュアルとともに、新年のスタートにふさわしいメッセージをお届けします。
尚、号外新聞は数量に限りがございますのでご了承ください。
■日時
 2023年1月1日(日・祝)~1月2日(月・祝) 10:00~18:00
■場所
 東京 :代々木駅渋谷駅(モヤイ像前/マークシティ前)・浅草駅周辺(花川戸交番前)
 神奈川川崎大師駅周辺
 千葉 :JR成田駅・京成成田駅周辺

◆企業情報




Larkは、あらゆるニーズに対応する1つのスイートで、チームの共同作業を可能にする次世代コラボレーションツールを特徴としています。チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合することで、より効果的なコラボレーションが実現できます。すべての機能が1つのアプリに統合されており、Mac、Windows、iOS、Androidで利用可能です。
https://www.larksuite.com/ja_jp/

◆報道参考資料
 ビジネスツール最終進化形「Lark(ラーク)」は、高機能チャット、無制限のビデオ通話、最大10TBのクラウドストレージ、チャット連携カレンダー、100以上の言語翻訳機能(チャット)など様々なビジネスサポート機能を提供するビジネスツールです。多くの企業で利用するツールが業務シーンによって異なることで、それらの連携には課題が生まれています。
 「Lark」はこれら全てが統合されており、安価(一部無料)で導入することができます。実際に導入された結果として、「Lark」を導入したことで、平均で打ち合わせの時間が39%減り、ビジネスツールにかかるコストが80%カットされるなどの効果が確認されています。(自社調べ)

◆Larkの特長を示す6つの数字
必要な機能がオールインワンだから、効率的に生産性を向上できます。(データは自社調べ)

◆Lark導入企業例

配信元企業:ByteDance株式会社 Larkチーム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ