アエラホームといえば、外張W断熱工法を採用した高気密・高断熱・高遮熱住宅「プレスト」シリーズ。このプレストに、全館空調をつけた「プレストエアリア」、健康と美の付加価値を加えた「プレストW(ウェルネス)」、創エネ・畜エネの「プレストZ(ZEH)」、天然素材をふんだんに使用した「プレストN(ナチュラル)」の4つの新商品が1月7日から販売される。

遮熱断熱材で包み込む外張断熱工法を採用

アエラホームの外張W断熱工法を採用した高気密・高断熱・高遮熱住宅「プレスト」は、柱や間柱、屋根垂木の外側から建物全体をアルミ箔面材付き遮熱断熱材 キューワンボードで包み込む外張断熱工法を採用。

断熱材の両側に張られたアルミ箔面材により遮熱性能を発揮することに加え、断熱材同士をアルミ気密テープでつなぐことで確実に気密を確保している。

また、壁面には高性能グラスウールによる充填断熱を施し、二重に断熱材を施工することで断熱・気密性能を強化。

さらに住宅のなかでも特に熱の出入りが多い玄関や窓には高性能断熱材入り断熱気密玄関ドアや高性能 Low-E 複層ガラスを標準装備し、より高い断熱効果を発揮させている。

全館空調換気システム標準装備のプレストエアリア

新型「プレスト エアリア」は、躯体そのものから生み出される安定した宅内環境に加え、「空気」「温度」による快適な環境を提供すべく、家中の空気をしっかり管理できる「高性能全館空調換気システム」を標準装備。

部屋ごとに設置するルームエアコンとは違い家をまるごと冷暖房するので、各部屋はもちろん、廊下やトイレ、脱衣室など家中どこでもほぼ一定の過ごしやすい温度に保つことができ、冬のヒートショックや夏の熱中症のリスクを軽減できる。

またプレストエアリアは、高機能ダブルエアフィルターを標準装備し、インフルエンザウィルスを不活化させ、ダニや花粉などのアレル物質の活動を抑制するとともに、健康被害が心配されるPM2.5等の有害物質の流入も92%カットし防いでくれる。

このプレストエアリアなら、24時間 家中快適な温度に保つことから、家の中で起こる健康リスクを軽減できる。

太陽光発電システム+蓄電機能のプレストZ

新型「プレストZ(ZEH)」は、太陽光発電システムとハイブリッド蓄電システムを標準装備した、未来を見据えた新しい暮らしを提案する商品。

従来までは電気を買って使うのが当たり前だったなか、それでは上がり続ける電気代を心配したり、災害が起こったときに停電の不安があったりと心配が絶えない。

そこで プレストZ(ZEH)は、高性能住宅と太陽光発電システム+蓄電機能の最新設備により、「自宅で電気をつくる、ためる」新しい暮らしを実現。

もちろん災害の停電時もいつものように電気が使えるため、快適で環境にも優しく、災害時にも安心を提供している。

セントラル浄水器+ウルトラファインバブルのプレストW

「プレストW(ウェルネス)」はセントラル浄水器とウルトラファインバブルを標準装備し、家中が良質な水になる暮らしを実現する商品。

アエラホームは、「人を構成する空気、水ともに安全で良質なものでなければならない」と考え、プレストは全熱交換型の24時間換気システムと高性能フィルターにより住宅内の新鮮な空気環境を実現。

プレストW(ウェルネス)は、それに加えて家中の水を良質な水に変えるセントラル浄水器+ウルトラファインバブルの水にすることで、暮らす人を快適にし、建物を清潔に保ってくれる。

身体に入る飲料水はもちろん、お風呂の水、洗濯の水などすべての水を良質なものに変えることで、より健康で快適な暮らしを送るためのアエラホームからの提案商品。

すべてに天然木を使用したプレストN

「プレストN」は、床材や天井材、建具すべてに天然木を使用した商品。

素足で歩くと心地いいのは木材だけが持つ魅力で、天然木から発散される成分「フィトンチッド」は、人をリラックスさせる効果がある。

また、フィトンチッドは樹木が害虫から身を守るために発し、伐採された後も変わらず効果を持ち続け、殺菌効果や消臭効果があるため、カビやダニの抑制にも力を発揮する。

「高性能住宅と天然木に囲まれた快適な暮らし」……これもアエラホームが提案するプレストシリーズの新商品。

―――1月7日から販売が始まるアエラホーム外張W断熱工法採用 高気密・高断熱・高遮熱住宅「プレスト」の新作4タイプ。1月7~31日の間は、「新春家づくりフェア」が開催され、これら4タイプも詳しくチェックできるというから、まずは公式サイトをチェックして、フェアに行ってみて↓↓↓
http://www.aerahome.com