主人公・奥田茜(馬場ふみか)が夫・大輔(野村周平)を社会的に抹殺しようと計画する新時代社会派サスペンスドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の主題歌が、伶の『So Addictive』に決定。ドラマを象徴するメインビジュアルも完成した。


【画像】完成したメインビジュアル



このドラマは既報の通り、主人公の奥田茜役の馬場ふみか、夫の奥田大輔役の野村周平をはじめ豪華共演者の出演が決定している。原作はDMMグループのウェブ漫画制作スタジオ「GIGATOON Studio」が制作。現在「DMMブックス」で独占配信しており、縦読み漫画ならではのスピーディーでブラックな展開が話題を集めた三田たたみ氏による同名作。夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描く。ネットを介し、発信、受信、監視、管理…が容易になった現代だからこそ、心と身体が求める時代に即した“コミュニケーションのあり方”を見つめ直すきっかけになれば…。ただの復讐劇ではなく、現代社会が抱える問題に切り込んだ意欲作だ。


ドラマを盛り上げる主題歌は、E-girlsFlowerを経て、ソロアーティスト伶の『So Addictive』(Sony Music Labels)に決定。


透き通った美しい歌声で多くのファンを魅了してきた伶の初連続ドラマ主題歌だ。『So Addictive』は主人公・奥田茜の心情にマッチした歌詞に仕上がっており、狂おしいまでに相手を愛憎する心の葛藤が描かれている。伶の儚くも温かい歌声をグルービーなベースとピアノが歯切れよく支える、まさに“中毒性”のあるミドルチューンとなっており、より一層作品を盛り上げる。


<伶 コメント>

この度、一月からスタートするテレビ東京ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」の主題歌を務めさせていただく事となりました。作品のシリアスでミステリアスな世界観はもちろん、だけどやっぱりどこか愛に飢えていて破滅的、そんなヒロインの心境を音楽で表現出来たかなと思います。自分の中でも最高に素晴らしい楽曲が完成したので是非、ドラマと共に主題歌も楽しんでいただけたら嬉しいです。ドラマオンエアが凄く楽しみです。



ドラマを象徴するメインビジュアルが完成、さらに『夫を社会的に抹殺する5つの方法』がTVerにてスピンオフ配信されることが決定した。



メインビジュアルのコンセプトは「現実と理想」。鏡を使用してスタイリッシュかつクールに仕上げられた。現実の2人はドラマ同様に茜が怯え大輔は強気な態度。一方、鏡の中は大輔の顔にはひびが入り、茜は笑みを浮かべ、茜の理想を表現。


また、テレビ東京としては初めてとなる、TVerでのアナザーストーリーの制作・配信が決定した。ドラマ本編では描ききれなかった、茜と大輔のこれまでの日々を丁寧に描いていく。2人の生活はどこから間違ってしまったのか…。恐ろしいほど愛おしい2人の日々、是非ドラマ本編と合わせて楽しもう。詳細は追って番組公式SNSにて発表される。


メインビジュアルは、監督、スタッフとビジュアルの確認をしながら撮影開始。そんな中、馬場ふみかが着ている衣装が「ニット」なのか「セーター」なのか気になる野村周平。真剣な顔を見せながらも、これはニットじゃないよセーターだよ!そもそもニットとセーターの違いってなに?とふたり仲良く撮影は終始順調にすすんだ。


【関連】『夫を社会的に抹殺する5つの方法』放送決定 馬場ふみかがモラハラ夫・野村周平への復讐企てる


■ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法』

2023年1月10日スタート 毎週火曜深夜0時30分~1時放送

©テレビ東京

ドワンゴジェイピーnews