ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ「#ババババンビ」の宇咲が、1月4日に発売された「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の表紙に登場した。

【写真】にんじんをくわえようとする「#ババババンビ」宇咲のバニーガール姿

■初表紙から3ヶ月で、2度目の表紙出演

宇咲はSNS総フォロワー数200万人超えの所属アイドルグループ#ババババンビの桃色を担当しているグループ最年少の19歳である。今回、宇咲は週刊ヤングジャンプ初表紙掲載からわずか3ヶ月立たずで2度目の表紙掲載となった。うさぎ年である新年最初の表紙としてバニーガールの衣装で登場している。

■宇咲「うさぎ年の2023年、宇咲の年に」

ーー2023年第1号目(2023年初号)の週刊ヤングジャンプ表紙掲載おめでとうございます

アイドルグループ #ババババンビ 桃色担当、最年少19歳の宇咲(うさ)です!年始早々ヤングジャンプさんの選抜による集合表紙&巻頭に掲載していただけて凄く嬉しいです!昨年の4月に初めてヤングジャンプさんに掲載していただき、みなさんの応援のおかげでその後も沢山呼んでいただき、そして今回ヤングジャンプさんの新年第一号目の表紙メンバーにも選んでもいただけて2023年の良いスタートができて嬉しいです。

ーー前回出演の初表紙号から3ヶ月経たずの登場になりました

凄く嬉しかったです!前回は単独表紙を務めさせていただき、そして3ヶ月たたずにまた呼んでいただけるなんて。それも集合表紙にも選んでいただけて嬉しいです。今年はうさぎ年!宇咲の年!?ということで、宇咲の年にしていきたいなと思っています(笑)。宇咲でいっぱいの年になりますように。また#ババババンビ全員での表紙や、単独での表紙も飾れるように今年も頑張ります!

ーー撮影中ハプニングがあったとお聞きしました

そうなんです、実は衣装でハプニングがあり…。今回、首に鍵付きのチョーカーを付けていたのですが、スタイリストさんが鍵を持ってくるのを忘れていて、鍵が無いので鍵を開けることができない!このままずっと外れないかもしれない!!(笑)ということになり一時はどうなることやとハラハラドキドキしていたのですが、最終的にスタイリストさんがピンで開けるという凄技を披露してくださり、なんとか無事チョーカーが外れました。皆さんも鍵付きのチョーカーには気をつけてください!

ーー今後の活動予定などあれば教えてください。

私が活動しているアイドルグループ#ババババンビは3月4月に名古屋・大阪・福岡・東京を回る 初の4大都市ツアーがあります!ヤングジャンプをきっかけに私のことを知ってくださった方、この記事を読んで少しでも興味を持ってくださった方、初めましての方も一回は是非#ババババンビ のライブに来ていただきたいです!ツアーファイナルは #ババババンビ 初のTOKYO DOME CITY HALLです!初めての会場、過去最大規模でいまから緊張もあるのですが、ツアーで各地を周りいまよりももっと成長してラスト最高な公演にしたいなと思っています!ぜひお待ちしています!今年も #ババババンビ での活動、そして個人での活動も精一杯頑張って卯年ということで飛躍の年にしたいです!いつも温かい応援ありがとうございます。みなさんにまた良いお知らせが沢山できるように頑張ります。本年もよろしくお願いいたします!

#ババババンビ・宇咲/(C)LUCKMAN/集英社