くりぃむしちゅー有田哲平フワちゃんが、MCとして初タッグを組む新バラエティ番組「有田哲平の引退TV」特別編を、ABEMAにて1月6日夜9:00より配信する。

【写真】くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める新バラエティ番組「有田哲平の引退TV」

特別編では、記念すべき最初の“引退勧告”を受けた、ABEMA史上最速でバラエティ100万再生数を突破した、アンジャッシュの渡部建の登場回の未公開トークが配信される。

有田から“引退勧告”を受けるも、結果的には芸能界で生きていく意志を表明した渡部は、有田に「これからどうしていきたいの?何のテレビ出たい?」と問いかけられ、「(テレビは)もちろん出たい。芸人さんがいるところにいきたい」とバラエティ番組への出演を熱望する。

さらに、スキャンダル後に記者会見を開いたにも関わらず、さらに事態が悪化していったことについても触れ、「今、思うといろいろな選択をまちがえた」と語るなどの秘蔵トークはここでしか見られない。

特別編の後半では

また、特別編の後半では、ふたり目として、さらば青春の光の森田哲矢の相方の東ブクロへも、Aマッソの加納愛子が“引退勧告”をする。

「あいつは“引退する”って言いかねない!」とおびえる森田だが、森田の予想が的中し、東ブクロは“引退”を決意してしまうのかを楽しむことができる。

ABEMA史上最速、バラエティ100万再生数突破のアンジャッシュ渡部建が登場した「有田哲平の引退TV」/(C)AbemaTV,Inc.