アイドルグループ・日向坂46影山優佳(21歳)が、1月6日に公開されたラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(AuDee)に出演。大みそかの「紅白歌合戦」で、司会の橋本環奈とハートマークのポーズを一緒にしたことについて「“環奈さん運”が強い。大みそかでもその運を発揮できて、一緒にポーズをやらせてもらった」と振り返った。

影山が日向坂46として出演した「紅白歌合戦」を振り返り、紅組の司会を務めた橋本環奈とステージの上でハートマークを作ったことについて「初めてのリハーサルではなかった演出だったんです。普通にイントロが流れたらみんなでダッシュで司会のお2人の前を素通りする、みたいな。それが当日に変わって、(佐々木)久美さんと私が司会のお2人の横に行くってなって、それでたまたま環奈さんの隣に行けることになった」と語る。

影山は日向坂46に入る前から橋本の出ている作品を見るなど橋本ファンであり、日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」でも「橋本環奈さんが好き」と公言していただけでなく、映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」で橋本と共演した時に、影山が橋本のことを好きと番組で話していた画像がSNSで橋本の目に留まってしまい、「オタバレした」こともあるとコメント。

影山はそうした橋本との縁を「“環奈さん運”が強い」と話し、「大みそかでもその運を発揮できて、一緒にポーズをやらせてもらった」と語った。